物作り出来るかな?

hige_deka/立体物の物作りブログ

リファイン画のリクエスト、完成への道⑧

2014-05-29 22:39:24 | リファイン画のリクエスト、完成への道
色も付けていないラフのアイディア出しの段階だが公開。


■氷河戦士ガイスラッガー


「サイバノイド戦士/ケン」

ソロン文明(超古代文明)のデザイン・センスでまとめる。
(現代人とは違うデザイン・センス)
腰横のパーツは銃のホルスター及びジャンプ用のスラスターノズル。



「戦闘スーツ/ケン」

素体は細いシルエットなので、戦闘スーツはマッチョなシルエットにする。



「腕の武器」
肘のビーム発射口は関節をさけて、上腕の円周上に配置する。
腕の中にミサイルを組み込むのは無理が有るので、
ミサイル発射時はソロン号からミサイルが転送されて来てセットされ、狙いを定めて発射する。
ソロン号から離れすぎると使用不可。転送可能距離を越えて仕舞う。
(↑ターンエー・ガンダムの設定のパクリです)

指のカッターは、指と指の間から飛び出す。



「ソロン号」

左が「ソロン攻撃時」
右が「飛行時」

元デザインの変形は横幅が変化するが、変化が分かり難い。
そこで、主翼に繋がるパイプ(?)とスラスターを6個(本)に増やして、
よりシルエットの変化を強調したい。
(正面から見ると放射状に広がる)


※もう少し描き込んだら、近日中に再度公開予定。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (7788)
2014-05-29 23:46:55
おお、ソロン号まで!
カヤの腕ビームはケンにも装備ですね。かぎづめとかもいいセンスです。凶悪
返信する
Unknown (7788)
2014-06-13 22:33:23
ぜひマリにも独自の固定武装を
返信する
固定武装と云うよりは、 (hige_deka)
2014-06-15 23:47:16
タニ・マリは負傷したサイバノイドの修理・救護担当と云う設定なので、
修理用の特殊アームを装着可能の方向で考えています。
返信する
楽しみにしています (7788)
2014-06-16 12:36:13
完成が楽しみです。小出しでもいいのでいろいろお願いします
返信する
Unknown (7788)
2014-06-23 21:55:30
なんか、全身これ武器という、ケン以上の戦闘マシーンのリキも見たくなってしまいました
返信する
やっぱり、それ考えますよね(笑) (hige_deka)
2014-06-25 21:07:19
アレンジを強くても大丈夫そうなデザインだし、描きやすそうです。

リキのリファインも描きたいと思います。
返信する
Unknown (7788)
2014-07-07 22:09:00
しかしこのデザインでマジでリメイク見たくなった
返信する
このデザインのリメイクでは手描きのアニメでは難しい? (hige_deka)
2014-07-08 23:02:50
立体物にした時に映えるデザインを目指してしるので、手描きのアニメでは難しいかもしれません。
でも、3DCGで表現するなら大丈夫かも。

しかしここまで元デザインから違う物にすると、
元デザインのファンの人からは嫌がられる事が想像出来ます。

デザインを変えるのが目的で描いているのでは無く、
設定や条件に合わた結果のデザイン変えのつもりです。

それが伝わるだけの、デザイン力と説明も足り無いかもしれませんが。


それにまだ、完成もしていないし・・・(笑)
返信する
Unknown (7788)
2014-10-11 21:09:32
放射状だと切れる奴がいますね
返信する
シルエットの「放射状」は、変化を強調したくて考えました (hige_deka)
2014-10-12 23:49:09
「放射状」は、正面から見たソロン号のシルエットの事ですね。
変化を強調したくて考えましたが、元デザインのファンには認められないかもしれません(笑)
返信する

コメントを投稿