ガンダムのデザインは「アニメ」と「プラモデル」の両方が常に影響し合い段々とデザインとしての完成度を増して来た。
初めはスカート構造にすら考慮していないデザインがプラモデルを経てスカート構造が常識になったり、関節が二重関節になったりした。
そして「PGガンダム」が出た後にはフレーム構造を考えてデザインする事は最低限の水準だと思っていた。
これら全ての出来事の後に新しくデザインされた「ストライクガンダム」。
どんな濃厚なデザインが発表されるかと期待していたら、あのデザイン。
いくら時間的制約があるTVアニメでもここまで低いデザインで通って仕舞うとは・・・
相当ガッカリした。
ガッカリしたので自分でリファインした。
関節構造等は煮詰めていないがプロポーションを自分の好きなラインに変更し
換装ユニットにもケレン味を出した↓
http://higedeka.run.buttobi.net/gundam004.htm
http://higessense.html.xdomain.jp/gundam004.htm
初めはスカート構造にすら考慮していないデザインがプラモデルを経てスカート構造が常識になったり、関節が二重関節になったりした。
そして「PGガンダム」が出た後にはフレーム構造を考えてデザインする事は最低限の水準だと思っていた。
これら全ての出来事の後に新しくデザインされた「ストライクガンダム」。
どんな濃厚なデザインが発表されるかと期待していたら、あのデザイン。
いくら時間的制約があるTVアニメでもここまで低いデザインで通って仕舞うとは・・・
相当ガッカリした。
ガッカリしたので自分でリファインした。
関節構造等は煮詰めていないがプロポーションを自分の好きなラインに変更し
換装ユニットにもケレン味を出した↓
http://higessense.html.xdomain.jp/gundam004.htm
近藤和久や小林誠風なのが好きなのは判るけど、ただエールストライクは空飛びそうもないね(笑)。
それとソードストライクはMSというには有機的ラインすぎか。
もっとも、隔絶してしまった世界観の作品なら、フォーザバレルや徳間版逆シャアの星野宣之画MSぐらいデザインで冒険してもいいのかな。
関節の円柱や凹凸がシルエットで見ると有機的に見えるのかな?
それとも左手のツメが有機的に見える?
どちらにしろ、有機的に見えて仕舞うなら失敗かな。
https://ec.toranoana.jp/tora_r/ec/item/040031009422/
逆にあなたの絵は20年どころか1秒で無いわー
こんな程度しか書けないくせに偉そうにつべこべほざくな。
ストライクガンダムの基のデザインをした人の足元にも及んでないぞww
それと人真似がお得意なようで。
くだらない寝言は、プロのデザイナーになって、参加した作品が商業的に成功してから言いなさい。
嫉妬は醜いものですが、才能がない人の嫉妬は輪をかけて醜いですよ。