真・旦那奇行

変な旦那と可笑しな幼児の愉快な日常(?)

溶連菌

2011年02月21日 | 娘話
旦那が溶連菌に感染したのが判明したのが土曜日。
家族の方は早めに受診をと言われても、月曜まで待つしかないわけで。

今日は娘さんを休ませ、一番旦那と接触率の高い母娘でお医者さん。

娘は午後一の小児科。
私は午前の診療受け付けギリギリくらい(苦笑)で、土曜日に旦那が行った医者。

今日くらいから、喉も痛くなってたので、大丈夫だとは思ったものの、念のため。

で、結果は感染してませんでした。
尿検査でウロビリと潜血が±だけど、まぁ大丈夫。

結局、ムコダイン貰って帰ってきたら、娘を医者に連れていく予定の旦那が、眠たさにダウン。
寝た後に飲み会だから余計に寝ておきたいらしい、ムッキー!

私もちょっとだるいんだけど、また小児科へ。

そして真犯人発見。

保菌者は、娘でした。

大人ばかりのところからもらってくることはまずないんだよね、と先生。

保菌状態だからって、症状が出ない人もいるしね~。
というわけで、娘が旦那にプレゼント。

現在二人とも抗生剤服用中。
さぁ、我が家は全員が薬服用者になってしまったよ(笑)

明日も娘は幼稚園お休みになりました。
超元気だから、どうしよう…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (きたむー)
2011-02-22 00:28:11
溶連菌ってなんじゃらほい?と思って調べてみたら「溶連菌がヒトの組織を直接破壊する」とか書いてあってチョー恐怖!
どうぞお大事にー。
返信する
ありがとうです~! (わみ)
2011-02-24 21:45:24
ありがとうございます!
そうなんです、結構地味に怖いんです、溶連菌。

旦那も娘も大丈夫なんですが、なぜか今、菌はいないって言われた私が非常につらい。

むしろ私の方が溶連菌飼ってるっぽい。
つか、弱いインフルか!?

みたいな感じでグロッキー(死語)なのですよ(苦笑)
返信する

コメントを投稿