管理人のうちなーライフかりゆし日記

管理人てぃんがーらが沖縄の生活を綴ります。

DFS

2004年12月16日 | 博士の研究日記
おもろまち駅前に、昨日(12月15日)DUTY FREESHOPがプレオープン、さっそく見てまいりました。行ったのがオープン翌日の昼過ぎでしたが、まだ客足は少なく、出入り口付近にはたくさんの従業員が並び、入って来る客ひとりひとりに挨拶をしています。これって、ちょっとプレッシャー。
中は、バルブの頃のマイカル本牧のような雰囲気。やたら高級感というか、ガラスの床の下に水が流れるような非現実的な造り。迷路のように次から次へと横に広がる売り場。
まあ、何と言うか、今の時代には珍しいバブリーな店です。
3階にあるフードコロシアムは入り口で大きなカードを渡され、出る時に精算するシステム。要はスーパーのフードコートの高級版。
但し、オリオンビール750円ってどこがDUTY FREEなの??
御殿場のアウトレットにも行きましたが、欲しいものが無い私にとって、飲食店しか利用しないのですが、ぜんぜんアウトレット価格じゃないのですよ。
観光するのはいいですが、おそらく2度と利用しないだろうなあ、と正直思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿