管理人のうちなーライフかりゆし日記

管理人てぃんがーらが沖縄の生活を綴ります。

結いの街

2006年07月21日 | 博士の研究日記
近くに所用があり、国立劇場おきなわの前にある、浦添市の複合施設「結いの街」を覗いてきました。 建物の形に特徴があり、建設途中から一体何ができるのだろうと気になっていた建物です。この建物の中には、商工会議所や貸しホールなどが入っています。 1階には浦添市の歴史や地場産業の紹介コーナーがあり、無料で見学ができます。


唐船の模型も展示されて、古くからの浦添の交易を紹介しています。
子供の勉強にもなる施設ですね。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみ猿)
2006-07-31 19:56:35
いつもながら箱モンは凄いですよね!!
返信する
Unknown (管理人)
2006-08-04 13:50:24
どこまで利用されるのかが問題。

だれも利用しなくなったら、ただの箱。
返信する

コメントを投稿