オヤジによる オヤジのための ひでログ

退職オヤジの、独りよがりな趣味を紹介!!

夏が来た!

2015-07-05 04:20:59 | 日記
近所の知り合いから
「キズが釣れ始めたよ。」
と、教えてもらった。
1ヶ月ほど前に行ったときには、エサさえ取られなかった。
昼寝のあと、エサを買いに釣具店へ。
それから、自転車で「プライベートビーチ」と呼んでいる浜に向かう。
10分ほどで、到着。
第1投。
ダブルで、ヒット!!
「これは、さい先がいい。」
と、2投目。
ヒット!!
「や、やっ、5cmほどの大きさ。」
そんな小物でも、クーラーの中へ。
「天ぷら、天ぷら」
と思いながら、投げ続ける。
カニにフグにカレイも釣れる。
フグは、20cmを越える大物。
しかし、調理できないのでリリース。
なぜか、淡水に住むはずの「草がめ」まで、海を泳いでいる。
ということで、220円分のエサがなくなる。
時間にして、3時間ほど。
釣果は、以下の通りである。


また来週行こう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがいもとらっきょうの収穫 | トップ | スイカを守る?カラス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事