オヤジによる オヤジのための ひでログ

退職オヤジの、独りよがりな趣味を紹介!!

山楽会 ユネスコ世界ジオパークを巡る その1

2021-10-30 09:32:53 | 日記
ユネスコ世界ジオパークに認定されている隠岐に行った。
今回は、といっても多分このテーマではもういかないとは思うが、島前の三島「知夫里島」「西ノ島」「中ノ島」を巡った。
9:30「フェリーくにが」で七類を出発。


フェリーの中で昼食を済ませる。
おいらはキリンラガーと大関までいただいてしまった。

11:30知夫里島来居港着。


レンタカーでループロードに乗り、最初の目的地「赤ハゲ山」へ向かう。


たくさんの牛や丸々と太ったタヌキたちの歓迎をうける。
道路には、牛の落し物がたくさん!
「ウン」をタイヤにつけながら赤ハゲ山にとうちゃこ。

頂上からは360°の展望。




次の目的地、「赤壁」に向かう。
「おっと!」道路は牛優先のようである。
牛たちに道を開けていただくよう丁寧にお願いし、車を走らせる。


「赤壁」にとうちゃこ。
「スッ、スゲェー!!」
その名の通り、赤い岩の断崖絶壁である。


本日最後の目的地、「島津島」。

橋を渡って、遊歩道を散策する。
遊歩道がきれる展望台からのながめ。


これで本日の活動は終了。
民宿のおばさんにお迎えをお願いし、今夜の宿に無事にとうちゃこ。


お楽しみの夕食の献立は…。


美味しくいただき、明日の活動に備えたのであった。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山楽会 島根半島ジオパーク... | トップ | 山楽会 ユネスコ世界ジオパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事