余白の美 墨絵教室sumi-e

余白の美 墨絵は日本伝統です。旬の花を描き、墨絵の基本からレッスンいたします。大人の手習いはじめてみませんか?

フランス組曲

2017-07-10 | 映画

BS映画チャンネルでこの時期は、戦争特集を毎年やっています。

今回はこの映画に心奪われました。『フランス組曲』

戦争映画ですが、恋愛映画

人の心の揺れ動く様子が丁寧に描かれています。

ドイツ軍中尉役にマティアス・スーナールツ  昨年の今頃にハマっていた

『ベルサイユの宮廷庭師』ル・ノートル役で素敵でした。

今回の中尉もいいですね〜ピアノを弾けるというのと作曲家だったというあたりが、素敵要素ですね!

フランス人の新妻役にミシェル・ウィリアムズ 彼女の髪型、ファションも素敵でした。

緊張感が漂う映像とユダヤ人の親子が登場するなど、占領される方とされる方

島国の日本人には、わからない 国境をすぐに超えて敵がやってくる感覚。。。

音楽がこんなに切ないそして、ドキドキするものだとは、思いませんでした。

平和ぼけしていて、本当の恋がわからなくなっている人には、おすすめの映画です。

韓国映画なら、ラストシーンはみんな殺して終わりだろうなぁ〜と思ってしまいました。

やはり、女は強いなぁ〜

残念なのは、フランス語でないところです。

フランス語だったら、完璧なんだけどなぁ〜

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。