余白の美 墨絵教室sumi-e

余白の美 墨絵は日本伝統です。旬の花を描き、墨絵の基本からレッスンいたします。大人の手習いはじめてみませんか?

ワシントンへ 国立自然史博物館・国立アメリカ歴史博物館

2012-02-29 | NY

 2011.12.28

 

 

姉の家で、毎日朝食をとっての出発です。

今日は、ちょっと時間があったので、写真をとりました。

本日は、ワシントンへ 

AMTRAKで~3時間くらいです。

 

ワシントンの駅に着きました。

 

地下鉄の駅がすぐにあります。

 

 

以前、来たときも思ったのですが、素敵です。 チケットはなぜか?パンダが書いてあります。

 

 フェデラル・トライアングル ステーションでおります。

 

目指すは、スミソニアン博物館内  国立自然史博物館へ

ここは、ナイトミュージアム2に出てきましたね~

 

ぞうさんがお出迎え~

私は、今回ここにあるホープダイアが見たいと思ってきました。

マリーアントワネットが持っていたとか

マリリンモンローが身につけていたとか・・・

タイタニックのモデルにも、なっているそうです。

持っている人が不幸になるという、呪いのダイアとか言われています。

はじめは、112カラットもあったのに、色々とデザインを変えて

いまでは、45カラット・・・ それでも、ため息が出るほど大きいダイア

最近、飾りの部分おデザインを変えたとか・・・

以前のデザインの方が、ダイアが大きく見えたような気がします。

 

近くには、色々な宝石が展示しています。

とっても綺麗~

 

姉の誕生石のトルコ石

 

私の誕生石のアクアマリン

自分の誕生石が原石から見れます。

結構、面白い・・・

小さな女の子も私が「好きなのは~」とか言ってました。

小さいときから、女は光ものが好きなのね~

 

ここは、石の発掘を展示してます。

  

これは、ホワイトハウスの石はどこから持ってきたか?ということが書いてありました。

 

 

これは、チリ北部のサンホセ鉱山で起きた、落盤事故の救助したカプセルが展示してありました。

そのときのビデオが流れてました。

思っていた以上に面白いですね~ここの博物館・・・

スミソニアン博物館・美術館は、無料です。

本当に凄い!!

1Fのそうざんが見えます。

 

こうもりの骨です。

 

サル~人間って感じで展示されてます。

可愛い写真パネルもあります。

  

見る角度で、違うものが見えます。こういうの面白い~

また、ぞうさん~ここは、真ん中なので、

いつも同じぞうさんですよ~

ここからは、動物エリア・・・

 

 

キリンさんのお食事シーンです。

 

                               後姿 脇毛があるのね~

   

 

 

凄いショットです。

 

 

プレーリードックの巣の様子です。

 

リスの巣もあります。

全て模型ですが、本当によく出来てますね~

堪能して、次にと思って外に出た所で

 

こんなポスターを発見・・・

お隣の国立アメリカ歴史博物館へ

 

中にはいると

また、ぞうさんがいます。

ディズニーランドのダンボです。

50年前のオープン当初からある貴重なアトラクションの実物

 

これは、オズの魔法使いのドロシー赤い靴

1939年に公開された名作映画「オズの魔法使い」で、

Judy Garland(ジュディ・ガーランド)演じる主人公ドロシーが履いていた魔法の赤い靴「ルビーの靴」

 

ファーストレディのドレスはどこ?

見つけました~結構、混んでます。

女性はドレスが好きですから~

 

現在のファーストレディ・・・         就任の時のドレス

 

 アクセサリー                         パンプス

 

 

 

レーガン婦人

このドレスね

 

ため息がでるようなドレスを見て・・・

ぶらぶらしていたら、

こんなポスターが、料理家ジュリア・チャイルドの展示をやっているようです。

映画にもなりましたよね~メリル・ストリープが演じてました。

 

「bon appetit 」TVのVTRが、流れてます。

調理器具も展示してました。

外にでると

 

ワシントン記念塔                 ホワイトハウスが見えます。

次は、ランチです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。