余白の美 墨絵教室sumi-e

余白の美 墨絵は日本伝統です。旬の花を描き、墨絵の基本からレッスンいたします。大人の手習いはじめてみませんか?

1dayレッスン 大蔵教室

2019-03-27 | 墨絵

本日は1dayレッスン

お近くの方で、自転車でいらしてくださいました。

本日は良いお天気で、桜も八分咲きです。

四君子の竹から、レッスンします。

書道をされていたことがあるとのこと、筆の扱いに慣れていらっしゃいます。

次に枝垂れ桜を描きました。

細かいところも丁寧に描き、素敵な作品に仕上がりました。

最後にどちらか選んで、清書していただくのですが、
竹を選ばれ清書されました。
とても美しい竹に仕上がりました。
巨匠の桜の絵を図録で見ながら、お茶を飲みました。
二作品描けて、とても楽しく充実した時間でしたとコメントをいただきました。
ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。