秀山の俳句写真日記

日々の生活、旅先での出逢い・思いを俳句、写真、文にした徒然日記です

雨の玉あまた若葉に生命もゆ

2021年07月04日 21時26分10秒 | 旅行

雨の玉あまた若葉に生命もゆ

     生命:いのち、 千住博美術館

溶岩に新緑白雲天を掃く

      軽井沢 浅間山

 

小さなお庭で出逢った新緑の葉と

その上の数多(あまた)の雨滴から、

水の星での長い生命(いのち)の営みを思います

 

浅間山の麓の溶岩台地には草木が萌え

上空には天を掃くような白雲の造形美が広がっています

 

自然の怖さ、美しさ、この世の不可思議さ、そして

小さな小さな自分の存在を感じます

 

時の流れの中で・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢のマガモ近寄り難きかな | トップ | この星に一人たたずむアヤメかな »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事