秀山の俳句写真日記

日々の生活、旅先での出逢い・思いを俳句、写真、文にした徒然日記です

潮騒の調べいつしか春の海

2021年03月05日 22時59分06秒 | 日記

首都圏の緊急事態宣言は2週間延長とのこと。

コロナ禍対応に後手に後手を重ねる中央政府に多くを期待できない情けない状況下、

個人としては、ウィルス感染に対する自他防衛を心がけつつ、心の平安を保てることができれば、と思っています。

穏やかな日の川や湖、そして大海原には心を癒されます。

春の日は特にそう思います。

5年前の三月、江の島に行きました。

東京から1時間半の春の海、

琴と尺八の「春の海」も心に浮かびます。

 

潮騒の調べいつしか春の海

 

銀麟の海ゆくヨット春の風

 

春の海銀鱗ひとり太公望

 

春の海優雅鋭きトンビかな


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘のパンの着きて弥生の朝餉かな | トップ | 救国の師の 社ありけり春の海 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事