秀山の俳句写真日記

日々の生活、旅先での出逢い・思いを俳句、写真、文にした徒然日記です

アリさんと共生レブンウスユキソウ

2022年03月26日 23時42分00秒 | 旅行

アリさんと共生レブンウスユキソウ

 

 こういう虫さんとお花さんの出逢う場面に出逢えますと、ファインダー越しに観ながら心ワクワクします。しかも、北方領土を除いて、日本の最北端の礼文島!で、です。

 また、思います、同じ種同士が殺し合う人間のなんと愚かなことか!!! 同時に、独裁者の末路がいかに惨めなものか、人間の長い歴史が語っています。ウクライナの人々の選択、私には極めて重くのしかかってきます。

 民主主義に勝利を! ウクライナに平和を!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海霧に耐え育てられ礼文薄雪草 | トップ | 汝に会ひに 来にけり礼文 ... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事