秀山の俳句写真日記

日々の生活、旅先での出逢い・思いを俳句、写真、文にした徒然日記です

ゴーデンウィークはU-14のサッカー観戦

2023年05月05日 09時28分19秒 | 日記
風薫る 孫蹴る走る 国際試合
          茨木県双葉郡 Jビレッジ
 
 このゴールデンウィーク、三泊四日で東京国際ユース(U-14)サッカー大会観戦。U-14 とは14歳以下のチームでの戦いです。孫はFC東京のキャプテン。
 快晴に恵まれ、若者は広いサッカー場を走り、跳び、蹴りまわっています。初めてのサッカー観戦で、気も晴れ渡ります。
 2勝で進んだ準決勝の相手はサンパウロのパルメイラ。体格もスピードも日本の高校生並み!前半はFC東京の動きもそれまでの2戦(日本、インドネシアのチーム)での動きと同じで、パルメイラのスピードと正確なパスワークに押され気味でした。若さって素晴らしい。後半は、FC東京の動きがおそらくパルメイラに刺激されてギアアップ。speedy & powerful な好試合となりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満天星と少子日本 | トップ | 悔しさは、高みへのバネ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事