秀山の俳句写真日記

日々の生活、旅先での出逢い・思いを俳句、写真、文にした徒然日記です

悔しさは、高みへのバネ

2023年05月05日 20時34分48秒 | 日記
悔しさは 高みへのバネ PK敗戦
           茨木県双葉郡 J-Village
 
 2023東京国際ユース(U-14)サッカー大会の準決勝、FC東京とサンパウロのパルメイラ戦は0対0で互いに譲らず、PK戦となりました。結果はパルメイラに惜敗。FC東京の選手たちは悔し涙を流す者、こらえる者、地に伏してしばらく動かない者、様々でした。若者たちのこのような光景は、胸にこみ上げるものがありましたが、清々しいものでもありました。
 前半の強豪パルメイラの戦いぶりに刺激を受け、後半のFC東京の動きは別人のごとくに互角に戦えるように成長したように私には見えました。
 明日は3位決定戦があります。この悔しさをバネに高みへと変身しすることを期待してピッチを後にしました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーデンウィークはU-14のサ... | トップ | 3位決定戦での勝ちは »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事