秀山の俳句写真日記

日々の生活、旅先での出逢い・思いを俳句、写真、文にした徒然日記です

佐渡からの冬野菜

2022年12月22日 23時49分32秒 | 日記

佐渡より来 美味 媼(おうな)の 冬野菜
 
 

 わが奥さんの書画のお友達で、お歳は八十路を越えられていると思います。ご主人はお亡くなりになり、今はお一人の人生。たいへん広い土地をお一人で耕し作物を作られているとのことです。facebookでも紹介しましたが、今年の秋、たいへん美味な手作り秋野菜をたくさん送ってきてくれました。正直、見た目はイオンの店頭にあるものと少し異なりますが、本当に美味しい!味は言うまでもなく、舌触り、歯ごたえもしっかりしていて、イオンのものより数段質がいい!と私は思います。あまりに美味しいので、わが奥さんは息子、娘家族にお裾分けの宅配です。
 今、佐渡は大雪で停電でご苦労されています。幸い、おばさんの住まれているところは停電はしていないとのこと。佐渡での大雪のご苦労を思いつつ、美味なお野菜を送ってくれるお心に感謝しつつ、冬野菜を、ありがたく、いただいています


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一陽来復 | トップ | 年の瀬に幸福論 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事