Orange Pekoe

日々の中の
ちょっと夢見心地なことを
綴っています。

lightly

2022-02-06 | 日記

 

気がかりないろいろなことが

やっと一段落して、

 

制作三昧のぜいたくな週末でした。

 

 

これは、1月最終週の

出展のシミュレーション。

 

もう、ひと月ほども前のような感じ、、

 

 

 

2月の出展に向けて、

つくり始めました。

 

 

 

最近は、つくりたいものの方向は

すっかりかたまって、

 

ヴィンテージ感のあるもの。

 

 

そして、今回は

テーマが「春待ち小屋」なので、

 

軽やかさのあるもの。

 

 

桜のピンブローチもできました。

 

モチーフづくりに加えて、

ブローチの仕立てにも手間取っています。

 

 

でも、ものがあふれている時代だから、

 

納得のいくものを

ゆっくりつくることも許される、かな、、

 

どなたかのお役にたてれば。。

 

 


昨日撮った写真。

こっちのほうがよかったかも(笑)

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ202202 | トップ | 春一番 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyoukomatuna)
2022-02-10 08:35:05
pekoサン〜繊細な作品にいつもウットリ魅入ってしまいます❣️

根気のいる作業だと思うので、無理せず休める時はゆっくりしてくださいネ:*:・(*´ω`p☕️q゛

pekoサンの可愛いぃ作品に会えるの楽しみにしてます♥️
返信する
kyokomatunaさま (Orange Pekoe)
2022-02-10 08:49:57
きょうこさん、おはようございます(*^^*)
優しいコメントをありがとうございます!
近々、作品をお手にとっていただけるように
できれば、と思っています♪
よろしくお願いいたします!

きょうこさんも、寒さに気をつけてくださいね(^-^)/
返信する
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2022-02-14 11:25:07
はじめまして。
リアクション頂きありがとうございます。
細かい手作業のレースのアクセサリーですね。

私は若い頃は洋裁で自分のブラウススーツとか
モヘアのセーター、カーディガンなども
よく作りましたが、レース編みなどの細かいものは
イラチと言うほどじゃないですが
性格上トライしませんでした(笑)

先日、お洒落な小物のお店で、マスクにつける
チャームのような飾りをみつけ買いましたが
不織布だとその時限りなので、つけてもすぐ
外さなきゃならないのが少し面倒だけど
外出時には、自己満足的ですが楽しいです。
レース素材のもの良いかもと思います。
返信する
Unknown (Orange Pekoe)
2022-02-14 12:55:36
はじめまして。
ご訪問とコメントを、ありがとうございます(*^^*)

今日は素敵な記事を拝見させていただきました。
文章も画像も素敵ですね。

洋裁や編み物をされていのですね。
私も若い頃、いろいろ作りました。
いつかレース編みか刺繍をしたいと、
漠然とした思いがいつからかありましたが、
タティングレースにはまって8年くらいです。

マスクのおしゃれは難しいこともありますが、
楽しみたいですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事