Orange Pekoe

日々の中の
ちょっと夢見心地なことを
綴っています。

240715

2024-07-15 | 日記

 

いろいろな材料に出会って

作りたいもののイメージが

 

ふと、わくことがあります。

 

 

このゴージャスな真鍮パーツ

私に使えるかな、と

 

あたためていました。

 

 

今回の渋谷西武出展に向けて

つくってみることに。

 

できてみて連想したのはエッフェル塔。。

 

 

そういえば、エッフェル塔は

レースをまとった、、と言われます。

 

5年ほど前(もう5年!)、フランスの蚤の市で見つけた

お気に入りのジュエリーボックスや

アンティークレースと一緒に撮りました。

 

 

***

 

 

6月下旬に咲いた

グルス・アン・テプリッツ。

 

Gruss an Teplitz

 

開くと重みでうつむいて

花びらの表の鮮やかな赤と裏の白っぽさの対比が魅力的。

 

 

大きめの1輪が終わると

後ろにあった3つの蕾も開花。

 

我が家の夏のバラは撮影するほどでもないけれど、

やはり少し心がはずみます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 240714 | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事