ひで某ぎゃらりい

日々の生活の中で、自分の“心がささやいた瞬間”をとらえた写真を紹介する「ギャラリー」~毎日更新をめざします。

まだまだ、収穫が出来そうです。

2009-08-26 19:44:35 | 花々

 夏休みの間中、小学校には、ほとんど子どもは来ませんが、職員室脇の畑で、ずっと、オクラが育っています。
2年生が植えてお世話をしていたのですが、本当に、息の長い野菜だと思います。
花は美しいですが、実も葉も緑が鮮やかで、いかにも、滋養たっぷりという感じですね。
オクラの人気ですが、子ども達の間では、好き嫌いは半々という感じですが、私は、大好きです。


 まだ花が開く前は、ご覧のような姿です。8月も終わりですが、まだまだ、収穫が出来そうです。



「花季」ギャラリー ‥(「四季の会」写真ブログ)
本日投稿  →http://blog.goo.ne.jp/shikinokai08/


①②「教育・学校」ブログ Lanking






 
携帯SEO(since11/14)

□MAXpv‥2455[07,12.12]
□MAXip ‥ 166[09,8.5]

テクノラティプロフィール
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっかりとした花と、茎のた... | トップ | かぼちゃの花と茎が、凛と立... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の花 (あじさい628)
2009-08-27 14:04:00
いつも素敵なお花の写真をありがとうございます。「我が家の庭には夏には花が咲いていないな」と思っていましたが、こうやって見させていただくと、我が家でも、百日紅・おくら・かぼちゃ・トマトなどちゃんと咲いていることに気づくことが出来ました。フジバカマ・萩等秋の七草も咲く準備をし始めました。季節は少しずつ秋に・・・
返信する
敷地内の花‥(あじさい628さんへ) (ひで某)
2009-08-27 22:38:53
 ありがとうございます。 
確かに、夏と花との関係は、あんまり具体的なイメージは浮かびませんが、結構咲いているものですね。
 あじさいさんの敷地にも色々と咲いているようで、うらやましく思います。今後とも、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

花々」カテゴリの最新記事