Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

カービィUSDXのサントラを手に入れた(超遅)

2009-02-03 22:57:38 | ゲーム/全般


やっとDS『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』のサントラ
手に入れることができましたー。

いやー、2月に入ってもうちに届かなくって、かなり「絶望した!!」
状態になり、たまらず任天堂にメールしたんですよ。日曜の夜に。
それに対して月曜に帰ってきた任天堂からの返信メールには
「もう発送してるよー」という返事と、クロネコヤマトの
荷物問い合わせシステムの伝票番号が書かれてました。
すぐさまその番号で検索をかけてみると、そこには
旧住所の近くの宅急便センターが書かれてました。


…………新住所に届かなかった理由。
それは、前の住所に届いてたから。
そして、そこから転送されてなかったからでしたorz

ちきしょー。なんなんだよもー。
確かに注文した時はまだ前の住所だったけど、
引越し直後にはちゃんとクラニンで住所変更の手続きしてたぞー!(怒

あくまでも、注文した時の住所へお届けって感じなんですかね。
にしても、発送する時に今住んでる住所への変更手配くらい
してくれてもいいだろう……orz

というか勘違いしてたんですけど、前の住所への郵便物を今の住所へ
転送してくれるのは、あくまでも郵便局が取り扱う郵便物だけなんですね。
ヤマト運輸は荷物とか転送してくれないですよね。
はー、ひどい目にあった。


というか前住んでたのが会社の寮だったんですけど、
そこに今も住んでる同僚にお願いしてポストから荷物を出してもらい、
今朝会社に持ってきてもらいました。
(ほんと助かった、ありがとうMちゃん!)

ってなわけで、無事サントラを入手することができました。
心配してくださったbreakさん、あさぎさん、こっこさん、
ありがとうございます。というかお騒がせしましたm(_ _)m


仕事から帰ってきた後にさっそく聴いてますけど名曲だらけっすわー!
かなりいい感じです。手に入れるまでちょっと色々大変だったんで
よけいにそう感じるのかもしれませんw
はぁー、31曲目の『ヘルパーたちの休息』って曲癒されるー。



あ、Wii『428 ~封鎖された渋谷で~』のサントラもついでに買ってきました。
とりあえずゲームをクリアするまでは聴かないつもりです。
まぁ、428自体いつプレイするのかはまだ分かりませんけどw
かなり評判高いみたいなんで、プレイするのがちょっともったいなかったり(ぇ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超巨大どせいさんぬいぐるみ... | トップ | なべー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (break)
2009-02-03 23:31:44
無事届いてよかったですねーー。
転送って郵便局のだけだったんですか…
私も知らなかったです。

ニンテンドーのメールもワリと親切だったみたいで。
よかったですねぇ。
もうちょっと遅くなってたら送り返されちゃったかもしれないですからね。
返信する
Unknown (こっこ)
2009-02-04 01:11:36
よかったですね。
これで、一安心ですね。

428は購入済みなのですが、
評判がいいようですね。
今はまだ、手が出せませんが、
ヘレンさんが始めたら、チャレンジしようかな。
返信する
Unknown (だぼ)
2009-02-04 11:58:51
ごぶさたです。私も激遅なコメントでなんですが、
先週、旧正月の休暇で一時帰国した時に、
Dのポーションがまだ売っていたので50HP回復してみました。

個人的に一番欲しかったのは、ヘレンさんが手に入れている
ティナ、ケフカの図柄だったのですが、残念ながら
無かったので、擬人化が面白い闇雲とたまねぎを購入。
せっかくなので、空き缶をこちらまで持ってきて
しまいました。

6や7の図柄って、あっという間に売り切れたんでしょうね。
1や2しか残っていないっつーの!!
悔しいけれどまぁ満足。いい土産になりました。
返信する
Unknown (あさぎ)
2009-02-04 18:35:58
よかったですね!
会社の同僚に感謝ですねーw

ちなみに、最近SFC版の音源を手に入れたんですが、
よろしければ例のサイトにうpします?
返信する
Unknown (しゅうじ)
2009-02-04 18:53:25
注文した時の旧住所で届いていたとは、
なんとも困った状況でしたね。

クラブニンテンドで住所変更しても、
荷物の住所送り先の手続きまでしてくれなかった。
と言う事でしょうか?

そう言えば、
何度もクロネコヤマトを使った為か、
配達員さんと顔見知りになり、時々お話しすることがあります。

こちらが、指定した配達時間をずれてしまっても、
こちらの時間のタイミングを計って届けてくれまして、
「たぶん、この時間なら居ると思いましたよ」
と言われたときは、ドキリとしました。
返信する
Unknown (kdy)
2009-02-04 22:58:56
カービィのサントラですか~。
どんな曲があったか思い出せないけど
懐かしいなぁ。

>428
私もまだやってない;
というか、Wiiを持っていない罠w

型月のボーナスシナリオやりたいお。
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-02-05 20:24:52
>>breakさん

ほんと、よかったですw
郵便局のしか転送されないってのは盲点でした。

>ニンテンドーのメールもワリと親切だったみたいで。
任天堂からのメールはわりと事務的というか、
伝票番号がポンと書かれてるだけのような感じでしたw
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-02-05 20:33:25
>>こっこさん

ほんと、よかったです!
思う存分聴きまくりたいと思いますw

>ヘレンさんが始めたら、チャレンジしようかな。
確実に3月以降になると思いますけどね(汗
そうとう評価が高いようなので
やるとしたらじっくり楽しみたいですね。
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-02-05 20:51:12
>>だぼさん

ご無沙汰してます!
おお、ポーション購入されたんですねー。

>50HP回復してみました
HP回復されたんですねw
というかティナ&ケフカ手に入りませんでしたか、残念でしたね…
これとクラウド&セフィロスはたぶん狙ってた人が
たくさんいたと思うので、瞬殺だったでしょうね。

>1や2しか残っていないっつーの!!
バッツとかもわりとよく見かけます(ぇ

いいお土産になってよかったですね。
色々大変かと思いますがお仕事がんばってください。
あ、3月25日にはTBMのライブDVD出ますので、そちらもぜひどうぞw
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-02-05 20:54:30
>>あさぎさん

ホントよかったですー!
持つべきものは仲間ですねw……って
なんですっとォォォォォォォォォォッ!(裁判長風に)
ここじゃちゃっとアレなんで後でメールしますね。
返信する

コメントを投稿