Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

Wiiリモコン専用のエネループが出るらしい。

2008-07-28 21:58:35 | ゲーム/全般
◆Wiiリモコン専用の「eneloop」が登場
ITmedia +DGames記事/情報源:Intermezzoさん)
SANYO 公式サイトSANYO ニュースリリースページ

Wiiリモコン専用のエネループ(電池パック)と、その充電スタンドが
8月25日にSANYOから発売されるようですね。
Wiiリモコンをスタンドに置くだけで、簡単に電池の充電ができちゃうんだそうで。
Wiiリモコンジャケットをつけたままでも充電が可能だそうです。

確かにWiiリモコン用の電池って、充電するたびにいちいち取り出さなきゃ
いけなかったり、(つけてた場合は)Wiiリモコンジャケットを
外さなきゃいけなかったりで、ちと面倒だったりするんですよねー。
これは便利そうだなぁ。少し欲しくなっちゃいました。
…けど正直、電池パック、充電スタンド、ACアダプタのセットで
約5000円という価格はちと高いかなーと思います(ぇ

(Wiiリモコンジャケットがついてる場合は)それを取り外す→
Wiiリモコンの電池カバーを外す→電池を取り出す→電池カバーを元に戻す→
充電器に電池を取り付ける→充電完了後、電池を充電器から外す→
Wiiリモコンの電池カバーを外す→電池を取り付ける→電池カバーを元に戻す→
(Wiiリモコンジャケットを使用する場合は)それを取りつける


…という一連の動作が面倒だ!って人は買っていいかもしれないですね。
つーか、書き出してみたら充電の手順って意外とめんどくさいんだなぁ(汗
自分はどうしよう…。
ちょっとフンパツして、便利さの方を取ってみようかな?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンブラDX 曲ダウンロード #... | トップ | ブログ通信簿をやってみた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさぎ)
2008-07-28 23:45:16
高い!!
確かに便利だろうけど、私なら買わずに今まで通り充電しますよ。
無駄使いはこういうところで抑えないとねw
返信する
Unknown (Rayfield)
2008-07-29 00:27:53
すでに普通のエネループ使っているので、
わざわざ買い換えることはなさそうです。
初めからこれがあったら買ってたと思いますw

MotionPlusの状態でも充電出来るのかなあ・・・
ハンドルは無理でしょうねw
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-07-30 02:23:22
>>あさぎさん

>無駄使いはこういうところで抑えないとねw
確かにねーw
自分はたぶん買わないと思います。…たぶん、ね(ぇ
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-07-30 02:30:05
>>レイさん

>すでに普通のエネループ使っているので、
>わざわざ買い換えることはなさそうです。
そうですよね。もったいないですしね。

>初めからこれがあったら買ってたと思いますw
自分もそんな気がします。
というか、発売されるのがちょっと遅いような
印象を受けますね…(ぇ

>MotionPlusの状態でも充電出来るのかなあ・・・
>ハンドルは無理でしょうねw
充電スタンドの形状からすると、
どっちの状態も充電はムリのように思われますねw
返信する

コメントを投稿