Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

ルクセンダルク旅行中。

2012-10-24 21:51:00 | ゲーム/全般
約2週間のごぶさたでした! ひでです。

ちょいと今、ルクセンダルクをゆっくり旅行しています。




『ブレイブリーデフォルト』公式サイト


はい、というわけで今『ブレイブリーデフォルト』をプレイ中なんですが。
※ルクセンダルク…… ゲームの舞台となる世界の名前


もうね、音楽が!!!素晴らしい!!!!!!

Sound HorizonのRevoさんが音楽を担当してるんですけど、
ホントもう、世界観にぴったり合った、とてつもないレベルのクオリティです。
ゲーム音楽好きの方、サンホラ好きな方は、コレは聴き逃しちゃいけねえですぜ。

僕が一番好きな曲は、アスタリスク(ジョブの力を持つアイテム)を
持っているボスキャラとのバトルで流れる、「彼の者の名は」という曲ですね。
熱すぎてたまんない…!
この曲、疾走感がスゴくて、ロマサガを彷彿とさせるんです。
ロマサガ好きな方は、きっとハマる曲じゃないかなと思います!

その他にもイイ曲がたくさんあるので、
気になる方はぜひゲームをプレイして聴いてみてください。
(サントラもいいけど、できればゲームで…!)


ゲーム自体も、昔のFFを思わせる、古き良きRPGって感じでほんと楽しいです。
少しずつジョブが集まっていく&アビリティ覚えていくのが楽しい!!
プレイ感覚としてはFF3やFF5に近いですかね。

…と書くと、「FFから進化してないんじゃない?」と思われる方もいるかもしれませんが、
3DSならではの、すれちがい&ネット通信を活かした新要素もあって。
これがまた良くできてます。

壊滅してしまった故郷の村を、人を集めて復興させたり、
バトル中に3DSのフレンドを召喚できたり、
フレンドが覚えているアビリティを借りることができたりと・・・
他のプレイヤーと協力しながらゲームを進められるのが、新感覚かつ、楽しいです。


正直に言うと、僕は最近のスクエニ製品は様子見することが多く、
(『FF13-2』や『FF零式』は未プレイだったりします…;)
これもしばらく様子見のつもりだったんですが・・・あまりにも高評価だらけなので
気になって買ってみたんですよね。
で、いざプレイし始めたら、もう面白くて面白くて。止まりません。w

気になってる方は、ぜひプレイしてみてください!
一緒にルクセンダルクを旅しましょう!


余談:
とある方へ取材させていただけることになりました。
まだ詳しくは明かせないのですが、書ける時が来たら、また書きますね!



▲ブレイブリーデフォルト(amazon) 星5つが135件。スゴイ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『大神』アレンジアルバム、... | トップ | 『FF』25周年記念オーケスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿