Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

『DISSIDIA FF』SFCからの登場キャラを勝手に予想、他

2007-12-23 22:46:08 | ゲーム/FF
・PSPで出る『DISSIDIA FINAL FANTASY(ディシディア ファイナルファンタジー)』に、FF10のティーダ、FF8のスコールやアルティミシア、FF2のフリオニールが参戦するんだそうで。
でもあれ…ふと考えてみたら、まだSFC時代(FF4~FF6)からの登場キャラが発表されてない?
ってなわけで、SFC時代からの登場キャラを勝手に予想してみました。

◆FF4 … 主人公側:セシル 敵側:ゴルベーザ
◆FF5 … 主人公側:バッツ 敵側:ギルガメッシュ
◆FF6 … 主人公側:ティナ 敵側:ケフカ

うわー、書いといてナンですけど、3Dになったケフカ(しかもしゃべる)って見たくないなぁー(汗

DS版FF4のサントラ公式サイトがオープンしてました。
6曲ほど視聴できるようです。(ていうかCの曲、街のテーマじゃないだろー!違うだろー!!)
個人的にはやはり『ゴルベーザ四天王とのバトル』がお気に入りです。あと『チョコボの森』も好き。
というか、トラックリストを見たら『月の明り』がどこで流れるかモロバレですねー(汗

・携帯で出るFF4の続編、『FF4 THE AFTER -月の帰還-』についての時田Pへの映像インタビューがこちらで配信されてました。今回の戦闘は2Dの横視点&ATBみたいですねー。
また、あの知る人ぞ知るFFグラフィックの祖、“ドット絵の匠”こと渋谷員子女史もFFの開発へ再び帰ってくる様子。時田P曰く「カズコ・イズ・バック!!」とのこと。

・DS版FF4のプレイ日記、そろそろ開始予定です。

・頂いたコメントへのお返事が、なかなかタイムリーにできてなくてスイマセン。
現在少しずつ返信させてもらってます。今しばらくお待ち頂けると幸いです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FF20周年記念本『FFレミニセ... | トップ | FF4 #1 スロースターターなウ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさぎ)
2007-12-24 00:26:57
今日ジャンフェス行ってきたんですが、ディシディアが思った以上に良さそうな出来でした!ティーダも出てくるし、セフィロスもムービーで出てきていたので恐らくプレイヤーとしても出てくると思われます。
期待していいと思いますよ!


携帯FF4は本当に懐かしいドット絵でした。
今日いい所で試遊が終わっちゃったんで続きが気になります・・・
あ、セシルとローザの子供は最初はマジ弱いです。

ドラクエ5幼少時代のパパスと主人公的な感じでしたwww
返信する
Unknown (kdy)
2007-12-24 13:44:07
TGSとアルタナ祭りで運営に腹立ったのでジャンフェスは
行きませんでしたが、情報出てきましたねー。

1作品善悪2キャラじゃ正直物足りないですよね。(´・ω・`)
いまんとこテクニカルなキャラがクジャしか
いないので、もっとトリッキーなキャラがほしい
ところ。
返信する
Unknown (break)
2007-12-24 23:04:50
やっぱ、ロックとジタンがかぶるから無いかなー?
ケフカ良いですねー。
笑うんでしょうか…声はフリーザの声か?

スクエニパーティー、TGSと良いこと無かったので、今回のJFは満足でした。
ディシディアは迫力ありましたー。
早く公式サイトで公開されないかなー。
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-12-25 20:21:13
>>あさぎさん

>ディシディアが思った以上に良さそうな出来でした!
おお、そうですか!それは楽しみです。

>携帯FF4は本当に懐かしいドット絵でした。
ドット絵はこの先もずっと残っててほしいですねー。
3Dにはない良さがあると思うんで。

>ドラクエ5幼少時代のパパスと主人公的な感じでしたwww
なるほど。ものすごい分かりやすい例え、どうもです!
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-12-25 20:27:44
>>kdyさん

>TGSとアルタナ祭りで運営に腹立った
相当ご立腹でしたもんねー。
何とか次回以降、改善されるといいですね。

>1作品善悪2キャラじゃ正直物足りないですよね。(´・ω・`)
確かに。
せめて各作品からもう1組ずつくらいは出してほしいところです。
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-12-25 20:34:47
>>breakさん

>ロックとジタンがかぶるから無いかなー?
確かに、この2人って若干キャラがかぶってますよね…(汗

>声はフリーザの声か?
あ、いいとこ突いてきますねー。
確かにケフカって、イメージ的にはフリーザのような感じの声かも…。

>今回のJFは満足でした。
良かったですね! ディシディア楽しみです。
返信する

コメントを投稿