Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

『KH』10周年: 下村陽子さんにインタビューしてきました

2012-04-20 22:50:00 | 雑記
先日、ニンドリのゲーム音楽連載コーナー「楽曲魂」記事用に、
ゲーム音楽作曲家の下村陽子さんへインタビューしてきました!

今年は、『キングダムハーツ』の誕生から10周年ということで、
『キングダムハーツ』シリーズの音楽を初代から一貫して担当してきた下村さんに、
10周年記念音楽インタビューという位置付けでお話をうかがっています。

下村さんは、最新作『キングダムハーツ3D』の音楽についてはもちろん、
10年間支えてくれたファンの皆さんへの感謝、ゲーム音楽作曲家になったきっかけ、
音楽に対する想いなど、それこそ誌面に載せきれないほどたくさんお話してくださいました。

この記事は、明日4月21日(土)発売のニンドリ6月号の「楽曲魂」に掲載されます。
下村さんファンの皆さんはぜひチェックしてみてください!
よろしくお願いいたしますー。


▲Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2012年 06月号 [雑誌]


もともと僕個人も、下村さんの大ファンなのですが、本当に素敵な方ですね。
なぜ、こんなにも下村さんの音楽がたくさんの人々に愛されているのか・・・
その理由がわかった気がします。(詳しくはニンドリの記事で。w)
ますます下村さんが大好きになりました!

今回は特に試行錯誤と推敲を重ねて記事を制作したので、
個人的にも非常に思い入れの深いものになりました。
このような素敵な取材の機会を与えてくださり、制作のうえでも
色々アドバイスしてくださった、編集担当のフジカさんに感謝感謝です。


◇関連リンク
ニンドリ6月号は『FE覚醒』&『ポケモンB2・W2』!! パルテナARカード第2弾も!!
(ニンドリ編集部ブログ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FF、ゼノ、マザーなど演奏…ア... | トップ | ドラクエ2、MOTHERなど演奏 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿