Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

NHK音楽祭のゲーム音楽コンサート『シンフォニック・ゲーマーズ2』、11月12日放送

2017-10-19 18:02:00 | 放送系情報
『NHK音楽祭2017』の催しのひとつとして、公開収録が行われるゲーム音楽コンサート
『シンフォニック・ゲーマーズ2 -よみがえる英雄たち-』

先日の記事では公開収録の募集についてご紹介したこのコンサートですが、
番組の放送予定日がNHKの公式サイトで発表されていました!
11月12日(日)の午後10時50分から、BSプレミアムで放送されるとのことです。


なお、今回演奏されるタイトルは、
「ファイナルファンタジー」シリーズ、「スーパードンキーコング2」、
「幻想水滸伝II」、「ロックマン2・3」、「信長の野望・天翔記/革新」、
「スーパーマリオワールド/スーパーマリオ64」

となっています。

※詳細な曲目リストはこちら(注:PDFファイル)でご覧いただけます。


「おお、それを持ってくるかー!」的な、絶妙な選曲ですね……!!!

個人的に、思い入れの深い大好きな作品である『スーパードンキーコング2』と
『幻想水滸伝II』が演奏されるのが特にたのしみです!
僕の知る限り、どちらも、演奏がテレビで放送されるのは初めてですし。

というか、『ロックマン』や『信長の野望』の演奏がテレビ放送されるのも
おそらく初めてだと思いますね。
なかなかレアな機会なので、BSプレミアムが視聴可能で
ご興味をお持ちの方は、ぜひどうぞー!





NHK音楽祭2017
「シンフォニック・ゲーマーズ2 -よみがえる英雄たち-」


■放送日
 2017年11月12日(日)午後10時50分~翌13日(月)午前0時19分
 BSプレミアムで放送
 (※観覧募集はすでに終了しています。)

■主催 NHK
■管弦楽 JAGMO
■指揮 永峰大輔
■ゲスト 有野晋哉(よゐこ)、シブサワ・コウ
■司会 青木瑠璃子、塩澤大輔アナウンサー
※敬称略

■演奏曲目
・「ファイナルファンタジー」シリーズから
・「スーパードンキーコング2」から
・「幻想水滸伝II」から
・「ロックマン2・3」から
・「信長の野望・天翔記/革新」から
・「スーパーマリオワールド/スーパーマリオ64」から
※詳細な曲目リストはこちら(注:PDFファイル)


◇関連リンク
「シンフォニック・ゲーマーズ2 -よみがえる英雄たち-」詳細(NHK公式サイト)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニスーパーファミコン買っ... | トップ | 『ゼノギアス』をオーケスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿