Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

ご報告。

2010-04-23 00:17:00 | 雑記
本日をもちまして、Nonsense Zoneの毎日更新を終了します。
あくまでも「毎日の」更新を。


4月から横浜勤務になって以来、連日朝早く(6時ごろ)に出勤して、
残業で帰りが夜遅い(23時ごろ)ってことも多くなり、正直きつくなってきまして。;

もちろん、ブログの更新自体はこれからも、よほどのことがない限り
ずっと続けていきます! ・・・ただ、毎日更新することは終わりにします。

このブログを毎日楽しみに読んでくれている方がどれぐらいいるのかは
分からないですけど、少なからずうちを見に来てくれている方が
いらっしゃるというのは認識しているので、それに応えるためにも
ちゃんと更新したいなー、という思いがありました。

ただ、「そこまで無理して毎日更新にこだわらなくてもいいんじゃない?」という声も
以前からちらほらありまして。
そのたびに、いや、毎日更新続けます、がんばります、と言いつつやってきたんですけど。
・・・・もう、無理はしないことにしました。
例えば帰りが遅い時とか、睡眠時間が不足してる時だとかに無理して更新して
体調壊して、更新自体ができなくなっちゃったら元も子もないですからね。


あれですね、これからもずっと末長くブログを書き続けていくために、
無理をしての毎日更新は控えておくって感じです。
今後もブログを更新できる時には基本的に連日更新していきますが、
1日2日くらい更新しない日もぽつぽつあるようなイメージですね。
「毎日更新」から「ほぼ毎日更新」に変わる、って感じです。(ほぼ日刊イトイ新聞的な。w)

また、空いた時間はブログ執筆一辺倒ではなく、ゲームをプレイしたり
DVD見たり、自分のプライベートな時間にもっと充ててもいいかなと思います。
で、その時間に触れた作品についての感想をじっくり書いたりとかね。


まぁ、毎日ではなくなりますけど、今後も更新自体は続けていきますので!
というかネタと時間がある日はガンガン更新しちゃいますので!w
今後ともナンゾーをよろしくお願いいたしますーm(_ _)m


私信(あさぎさん):
毎日更新をやめるのに踏み切った一番の理由は、
火曜に会った時のあの話だったりします。w
いつもありがとう。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉好きなら行くっきゃない、... | トップ | KHのサントラボックス/ドラ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kdy)
2010-04-23 01:34:39
いままで毎日更新お疲れ様でした。
何度言ったか分からんですが、凄いと思う。
私なんて週1ですら危ういのにw

これからは積みゲにも時間割けるといいですね!
返信する
Unknown (break)
2010-04-23 22:39:22
お疲れ様です!!
私も、毎日更新とかいいつつ実際は忘れちゃったりしてますからね。
ヘレンさんの連続更新記録はスゴイと思います!!
実際、ブログに使う時間って1日1時間とか使ってますからね~
自分の時間。大切にしてくださいね~
返信する
Unknown (こっこ)
2010-04-24 00:10:45
通勤時間が長くなってしまうのは、
いろいろと大変ですよね。
お疲れ様です。

毎日よりも、断続的にでもずっと続けていただけるほうが、
私にとってもありがたいです。

今まで、毎日お疲れ様でした。
そして、毎日ありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします。
返信する
Unknown (あさぎ)
2010-04-24 01:21:48
体が大事~ みたいな事は言いましたけど、それの事かな?

もちろん人それぞれですけど、ブログは時間のある時、ネタがあるとき(笑)に更新すればいいと思うんですよね。
私もブログ開設した当時は毎日更新してたんですけど、すぐにやめましたw
時間が取られるのでね・・・

毎日更新しない分、他の事に時間を使えると思うので、有効に使ってください。
ゲームの進み具合も速くなるかもしれませんね!
返信する
Unknown (しゅうじ)
2010-04-24 01:24:44
お仕事、お疲れ様です。

早朝出勤で帰りが遅いのに、
更に通勤時間が長いのは、確かにきついですね。

無理して続けるのは、いつかボロボロになってしまいます。
自分のペースで続けるのが、一番良いのかもしれませんね。
返信する
Unknown (みかん)
2010-04-24 13:22:17
毎日働いてるのにブログも毎日ってすごいなぁ、ボリュームもあるし、ゲームもいつやってるの?・・・なんて思ってました(笑)時間の使い方が上手なんだろうな~って勝手に納得してましたw

でも、

>体調壊して、更新自体ができなくなっちゃったら元も子もないですからね。
本当、そのとおりだと思います!

ヘレンさんのペースで続けていってくださいね♪
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-04-25 15:08:39
>>kdyさん

ありがとうございますー!
・・・なんだか、今までは正直変なこだわりというか、
いままでずっと続けてきたものを破りたくない意地というか、
ある意味呪縛のようなものがあったのですが。
もう毎日にはこだわりません。
継続的に更新できてりゃそれでいいじゃん、という心境です。w

>これからは積みゲにも時間割けるといいですね!
はい!w ブログだけじゃなくて、それ以外のことにも
もっと時間を使いたいと思います!
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-04-25 15:13:48
>>breakさん

どうもー!
いやー、たぶん知ってると思いますけど、日付を前の日に
戻したりとか、ズルしてたこともけっこうありましたから。w
breakさんも毎日更新してるからすごいっすよね;

>自分の時間。大切にしてくださいね~
ありがとうございますー。
breakさんも、身体に気をつけて長く更新していってね。
自分もマイペースに更新していきます。
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-04-25 15:20:22
>>こっこさん

>通勤時間が長くなってしまうのは、
>いろいろと大変ですよね。
そうですね、行き帰り共に車内で座れるのは救いなのですが。
時間的にはけっこうかかるので・・・。;
ありがとうございます。

>今まで、毎日お疲れ様でした。
>そして、毎日ありがとうございました。
>これからもよろしくおねがいします。
これからは更新がない日も出てくると思いますけど、
更新できる時は今まで通りどんどん更新していきますので、
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね!
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-04-25 15:30:33
>>あさぎさん

>体が大事~ みたいな事は言いましたけど、それの事かな?
そうそう、それそれ。w
あとは、こないだのバトンの回答で書かれてたことも
理由としてちょっとあったかもしれないなー。

まぁ、自分は文章書くのが好きなんでブログ更新も
好きこのんでやってたんですけど、なんかもう
「毎日更新」が変なこだわりみたいになってしまって。
それに縛られて、今までなかなかやめられなかったんです。;
やっと、けじめがつけられたかな。と思います。

>毎日更新しない分、他の事に時間を使えると思うので、有効に使ってください。
>ゲームの進み具合も速くなるかもしれませんね!
ありがとー!
ホント、そうしたいです。w
返信する

コメントを投稿