Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

35分ゼルダ組曲など。任天堂曲コンサート『Symphonic Legends』動画集

2010-09-24 14:39:00 | 動画
本日午前3時(日本時間)からドイツで開催されていた任天堂楽曲の
オーケストラコンサート、『Symphonic Legends』の動画がさっそく上がってます!

このコンサートは、先日もご紹介したスクエニの楽曲(FF、クロノ、聖剣2、KH)が
演奏されたオーケストラコンサート、「Symphonic Fantasies」と同じ企画者・編曲者、
そして楽団によるものですね。今回は任天堂の曲がメインに演奏されました。

■演奏された曲
 ・The Legend of Zelda : Symphonic Poem(交響詩:ゼルダの伝説)
 ・スターフォックスメドレー
 ・スーパーマリオブラザーズメドレー
 ・F-ZEROメドレー
 ・メトロイドメドレー
 ・スーパードンキーコング『Aquatic Ambience』(水中ステージの曲)
 ・ピクミン
 ・スーパーマリオギャラクシーメドレー

今回の目玉である「交響詩:ゼルダの伝説」は、35分もある超大曲!
自分は眠さをこらえて夜中にリアルタイムで観てましたが(映像が映らなくて
音声のみでしたけど;)、素晴らしいコンサートでした。
ひとりでも多くの方にぜひ聴いてもらいたいです。聴きどころ満載ですよ!
では動画をどうぞ。

※動画については存在が確認できた曲目のみ掲載しています。
 その他の曲目についても、確認が取れしだい随時追記します。


■The Legend of Zelda : Symphonic Poem(交響詩:ゼルダの伝説)
 I. Hyrulian Child

</object>


■The Legend of Zelda : Symphonic Poem(交響詩:ゼルダの伝説)
II. Dark Lord

</object>


■The Legend of Zelda : Symphonic Poem(交響詩:ゼルダの伝説)
III. Princess of Destiny

</object>


■The Legend of Zelda : Symphonic Poem(交響詩:ゼルダの伝説)
IV. Battlefield

</object>


■The Legend of Zelda : Symphonic Poem(交響詩:ゼルダの伝説)
V. Hero of Time

</object>


■Super Mario Galaxy :: Galactic Suite
 (スーパーマリオギャラクシーメドレー)

</object>


■Donkey Kong Country :: Aquatic Ambience
 (スーパードンキーコング 水中ステージ)

</object>

個人的にイチオシな曲!
浜渦正志さんによる編曲ですね。美しすぎます・・・!
とてもゴリラが海の中泳いでるときの音楽とは思えない!w


■Pikmin :: Variation on a World Map Theme
 (ピクミン 各世界のテーマBGM)

</object>


■F-Zero :: Race Suite
 (F-Zeroメドレー)

</object>


■Metroid :: Samus Aran - Galactic Warrior Suite
 (メトロイドメドレー)

</object>


■Symphonic Legends - Encore
 (アンコール)

</object>

『ゼルダの伝説 風のタクト』のタイトル画面の曲、
『スーパーマリオブラザーズ3』のエンディングの曲など
マリオやゼルダの曲がメドレー形式で演奏されました。

いやー…Symphonic Fantasiesの時も思ったんですけど、アレンジも演奏も
コーラスもものすごいですね! ドイツ行って生で聴きたい!!!!
Symphonicシリーズは、ゲーム音楽コンサートとして世界で最も豪華かもしれません。
このコンサートはぜひ今後も続けていってほしいです!


余談(未確認情報):
次は2011年7月9日に、植松さんの曲オンリーでのコンサート
『Symphonic Odysseys』をやる
という話も・・・?
ほんとだったら楽しみすぎる!!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DQ3オケ、ゼルダコンサートの... | トップ | 3DSでアビス/大神伝購入/食... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アオサギ)
2010-09-24 21:51:53
わーわー!
さすがYouTube…上がるの早いな~。

自分、見逃しちゃったんで凄く嬉しいです! ありがとうございます! に、しても余談が気になりますね。

ノビヨ師匠の曲、オンリーだなんて…
顔がにやけますw
返信する
Unknown (こっこ)
2010-09-27 22:15:24
途中からでしたが、ツイッター(#つきの方)を見ながら、生放送を聴いていました。

さすがに翌日辛かったですが、世界中?の人たちと同時に感動を味わっているんだと思うと、なんだか、とっても感動でした
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-10-01 23:21:27
>>アオサギさん

いえいえー! 自分もリアルタイムで聴いた時は
音声だけだったので、映像もちゃんと見れて嬉しいですw

>ノビヨ師匠の曲、オンリーだなんて…
>顔がにやけますw
にやけちゃいますよねw 今から楽しみです!
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-10-01 23:24:13
>>ヒゲギアスさん

お久しぶりです!
ヒゲギアスさんブログ閉じちゃって寂しいっす;

>Symphonic Odysseys すでに正式発表されてますよー!
おお! 情報ありがとうございます!
ロスオデ演奏されるのは嬉しいですw
これは楽しみですねー。
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-10-01 23:40:19
>>こっこさん

自分も翌日かなり眠くて大変でした;
でもリアルタイムであの音を体験できて、かなり感動でしたね。
返信する

コメントを投稿