Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

人生初のインタビューを受けました。

2019-03-20 11:11:00 | 情報色々&お知らせ
こんにちは、hideです。
先日、ゲーム音楽探究ゼミ・トライノートさんから、
ライターの仕事についてインタビューして頂きました。

このインタビューは『トライノート トークライブ』という企画で、
“ゲーム音楽に関連する分野で活動している方にインタビューしてみよう!”
というものだそうです。

僕はこれまで、誰かに「インタビューする」ことはたくさんあったのですが、
自分が「インタビューされる」のは初めてだったので、とても新鮮な体験でした!w 


トライノート トークライブ Vol.1「ゲーム音楽ライター」に訊く(トライノートBlog)

光栄なことに、インタビューのようすを記事としてアップして頂きました。
記事を作るときの進め方、ライターの仕事をしていて大変なことや嬉しいことなど、
けっこう色々とお話しさせていただいたので、よろしければご覧になってみてください。

僕自身、自分のこれまでの経験を振り返る意味でも、貴重な機会でした。
インタビューしていただいたSinonさんをはじめ、テキストの書き起こしをしてくれた77drくん、
トライノートのみなさん、ありがとうございました!


なお、5月12日(日)には、トライノート トークライブのvol.2として
「演奏会の裏方に訊く」が開催されるそうです。

今回は、ゲーム音楽演奏会のカメラマンとして活動されているきーまさんと、
フロアスタッフとして活動されているショウヘイさんをゲストに迎えて行われるそうです。
ご興味をお持ちの方は、足を運んでみてください!

お申し込みはこちらから
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植松伸夫さんのインタビュー... | トップ | FF6、発売25周年/今週のファ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿