Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

FF5 Day17 仕事の早い2人

2006-11-01 20:54:10 | FF5Aプレイ日記
今日は孤島の神殿から。
ダンジョン自体はそんなに苦労することはなかったんですが、
ここのボス・ストーカーはかなりヤな敵でした…。

4体も居るし。
ブレイズばっかり使ってくるし。
ポーズも変だし。
というかまず名前からしてヤです。

ストーカーをなんとか倒して第2の石版を取った後、
クーザーへ行き正宗・ウィザードロッド・賢者の杖を入手しました。
その後、ジャコールの洞窟を通ってバル城の地下へ。
召喚獣・オーディンとの戦闘…ですが、1分の制限時間付き!
音楽のテンポもめっちゃ早い!
でもとある状態変化系の魔法剣で一撃だったりして快勝。
でもって次はフォークタワー。ここでは二手に分かれます。
何でもそれぞれの塔の魔法を同時に取らなければ大爆発だそうな。
バッツ&クルルは直接攻撃オンリーの右の塔へ。
レナ&ファリスは魔法攻撃オンリーの左の塔へ。

右の塔のボス・ミノタウロスにはモンク+まもり戦法!
左の塔のボス・全てを知る者にはバーサク+ゴーレム戦法!
ほとんどノーダメージでホーリーとフレアを入手できました。
よーし、これで白/黒魔法が全部埋まったー。

攻略後は、タワーが消えてカタパルトに入れるように。
中で、何故か歯車に巻き込まれてたシドを助けると、飛空艇に
潜水機能を追加してもらえました。いつものようにありえない早さで。

飛空艇改造してる時のシドとミドはいったい何人おんねんッ!
…と思わずツッコミしたくなるほど仕事の早い2人でした。

◆NOW STATUS◆
バッツ  LV38/バーサーカー LV0
レナ   LV36/シーフ LV6
クルル  LV38/忍者 LV4
ファリス LV38/魔法剣士 LV5
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン。10月も終わり | トップ | 永遠の二番手 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yasu)
2006-11-01 22:54:19
またまた途中経過です。
現在EXダンジョンに突入中でーす。
あまりに敵が面倒なのばかりで、チンタラ進んでいます。
返信する
Unknown (ヘレン)
2006-11-02 21:28:53
隠しダンジョンのボスってたいてい無駄に
イヤらしい攻撃ばっかりしてきますよね…。
私はとりあえず早く新ジョブを手に入れたいです。
返信する
Unknown (break)
2006-11-02 23:33:38
きょう、オーディンを入手しました★音楽が早いと焦りますねぇ。予想に反して手こずったので焦っちゃいました…。
返信する
Unknown (ヘレン)
2006-11-03 00:14:00
オーディン戦は効果的に音楽が使われてますよねー。
そういえばシド&ミドが飛空艇改造してる時も音楽早かったですね。
さてと、次はものまね師のジョブを取りに行こっかな。
返信する

コメントを投稿