Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

FF4 #6 ミルクを頼むセシル

2008-01-14 23:52:22 | DS版FF4プレイ日記
飛空艇で色々町を回ってアイテム回収。
エブラーナ城では開けたら敵が出てくる宝箱がいくつかありましたけど、その敵がやたら強くて全滅しちまいました…。
ぬぁー、強くなったら絶対リベンジしに来てやる!

で、あらかたアイテムを回収し終わった後はトロイアへ。
トロイアの町ではジャミングウェイ改めWブッキングウェイと遭遇。
今度はどうやら酒場の娘さんと他の娘さんとで二股をかけてる様子。女の敵ー!(ぇ
成りゆき上、彼に協力することになってしまい、酒場へ行って時間稼ぎをすることになったセシルでしたが。



酒場でミルクを頼むセシルって、もしや下戸だったりするのかな?(汗
公式設定では確か20歳過ぎてたような気がしましたけど。
というかパブ「王様」の会員証、高すぎです。いつか入ってみたいなぁ。

トロイア城へ行くとギルバートと再会。彼からひそひそうをもらいます。
でもって黒チョコボに乗り、なんかやけに飛ぶスピードが遅くなったような?と、また、黒チョコボのテーマのアレンジがなんか微妙なような?と思いつつ、トロイアの北東にある磁力の洞窟へ。

というかこのダンジョンにいる魔物、ケットシーは最悪です。
ブラスターで有無を言わさず即死にしてきやがりますもん。
磁力のせいでセシルの金属装備も制限されますし、もうイヤですこのダンジョン。

さぁどうするか?と思ってしばし考えた末、自分が取った行動は「全逃げ」。
こんなダンジョンやってられっかー!とばかりに敵から逃げまくりつつ進みました。
ホラあれです、勇気ある撤退ってやつです(ぇ

で、一番奥ではダークエルフとの戦闘。
ひそひそうから流れるギルバートの竪琴の音色のおかげで敵の操る磁力が消え、通常の装備ができるように。
ヤンの「ためる」数回→「戦う」とか、テラのファイガを使えばわりと楽勝でした。
無事土のクリスタルをゲット。トロイアへ戻ります。

◆現在のメンバー◆
セシル/Lv.24
テラ/Lv.28
ヤン/Lv.27
シド/Lv.23
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FF4 #5 飛空艇、消えてなくて... | トップ | スマブラX、1週間の発売延期。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKEO)
2008-01-15 00:18:57
戦略的撤退!ってやつですね!
あのダンジョンは確かに面倒ですね…。ちなみに、自分はボス戦以外セシルは素っ裸で攻略しました(笑

ミルク…
お酒を飲む前に乳製品を摂るとイイって言いますし、気合の表れでは?!(ぇ
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-01-15 22:15:56
その通りです! やってらんないですよねこのダンジョンは。
というかセシル、素っ裸ですか(汗
せめてフツーの服くらい着せてあげましょうよー。

>お酒を飲む前に乳製品を摂るとイイって言いますし、気合の表れでは?!(ぇ
なるほど…さすがTAKEOさん、鋭い考察。
セシル、実は飲む気満々だったってワケですね(ぇ
返信する

コメントを投稿