Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

AQUOSケータイ(SH-03B)に変えてみた

2010-06-12 20:00:00 | 雑記
久々の更新ですー。
っていうか6月になってはじめての更新ですw
睡眠不足すぎで体調崩したりとか、仕事でなんやかんやあったりとか、
リアルテイルズフェス(という名の集まりw)に行ったりとか
某楽団さんの練習の取材に行ったり(別途記事更新しますー)とかで
なかなか更新できませんでした;




携帯買い換えました。
ドコモPROシリーズのAQUOSケータイ、『SH-03B』です。
まぁ、iPhoneだとかXperiaだとか、他にも色々気になるのはあったんですけど、
いろいろ考えた結果これにしました。
(これで最初に使ってた携帯から数えて5代目になります。w)




※待ち受けに使ってる画像は1日1絵(終了)さんによるFF9のビビのイラストです。
かわいくて気に入ったので、カメラで撮って取り込んで設定してますw

これに決めた最大の理由はQWERTYキーボードがついてることですねー。
PCのキーボードと同じ感覚で文字が打てて、かなり快適です!
機種変更に至ったきっかけとしては、前の携帯の電池の減りが
異常に早くなってしまって、先日修理に出したって経緯があったんですけど。
それの代わりに、SH-03Bのひとつ前の同じような機種(SH-04A)を借りれまして。
・・・で、それにも同じくついていたQWERTYキーボードが超使いやすくて。
それに惚れこんじゃいましたね。w

というか自分、携帯で文字打つのが苦手で苦手でorz
あんまり早く打てないんです。
(たまに見るケータイ早打ちの人とかマジで尊敬する・・・w)

携帯触ってて文字を打つ場面って、メールだったりついったーでつぶやいたり
けっこう多いんで、「文字が打ちやすい」のが個人的には一番いいなーと思いましてね。
このSH-03Bに決めたってわけです。
今後も愛用していきたいと思いますー。

というか今考えてみると、貸し出した機種で魅了させてそれを欲しくさせる、というのは
ドコモの策略だったんかなぁと思いますw
(今回はまんまとその策略にはまっちゃいましたw)

しっかしブログで記事検索してみたら、前の携帯は3年9か月も前に買ってたようです;
まだこのブログを始めて間もない頃ですよw
かなり長いこと使ってたんだなぁ・・・
おつかれさまー、今までありがとう。ゆっくり休んでなー。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレスタ情報とかKHの画集と... | トップ | ゼノブレイド、数時間やって... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさぎ)
2010-06-13 00:19:30
ども、あさぎ改めまやです。これからもよろしくですw

リアルテイルズフェス・・・だと・・・?
なんでいっつも誘ってくれないのかなー・・・?

auからdocomoにしようか迷ってます。
でも家族割に入ってるから現実的に難しそうw
返信する
Unknown (しゅうじ)
2010-06-13 01:02:27
携帯電話は、自分の納得のする物を使いたいですね。
PCのキーボードと同じ感覚で文字を打てるのは、
良いことだと思います。

今は、幾つものキーボード付きが出ていますが、
ちょっと昔では、キーボードが付いていたら、
異色な携帯に見られていたことが記憶にあります。

自分の場合、
iPhone4がは新型が今月出ますが、
旧型3Gの方をまだ使っていくつもりです
返信する
Unknown (break)
2010-06-17 14:49:14
おひさしぶりでーーーす。
周りに、このケータイ持ってる人2人もいますよー。
やっぱ、文字は打ちやすそうでした!

あ。私は今の6代目だった。
クラウドブラックが欲しくてワザと古い機種に戻したなぁ…

私は半年くらい前に変えたばかりなので。
しばらくお付き合いしないとですが。
2年したらどのくらい進化してるんでしょうね。3Dかな。
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-06-28 21:15:25
>>まやさん

返信大変遅くなって申し訳ないっすm(_ _)m
こちらこそよろしくです!
すんません、リアルテイルズフェスはパシフィコのテイルズフェスと
同じ日だったもんで;;

>でも家族割に入ってるから現実的に難しそうw
そう、それ大きいっすよね。
iPhone乗り換えを考えたんだけど
家族割があるからドコモにとどまりましたw
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-06-28 21:20:48
>>しゅうじさん

文字うちやすいですよー。
とても快適ですw

>ちょっと昔では、キーボードが付いていたら、
>異色な携帯に見られていたことが記憶にあります。
携帯はあかさたな行ボタンでの入力が
主流ですからねー。かなり異色でしょうね。

iPhoneも興味あります!
ドコモと併用も考えましたが通信代多くなるのでやめましたw
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-06-28 21:26:37
>>breakさん

おひさです!
最近全然訪問できてなくてゴメンですm(_ _)m

>周りに、このケータイ持ってる人2人もいますよー。
そうなんですかw
文字、かなりうちやすいです!

>クラウドブラックが欲しくてワザと古い機種に戻したなぁ…
クラウドブラックなつかしーw

>2年したらどのくらい進化してるんでしょうね。3Dかな。
さすがに、携帯に3Dは不要だと思います;
返信する

コメントを投稿