Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

すばせかのサントラ/FFのピアコレコンプ?

2010-02-20 23:41:00 | ゲーム/FF
研修を終えて八王子に帰ってきました。
つかれたぁぁぁー!! やっぱ自分ちが一番落ち着きます。

研修中、コメントレス滞っちゃってすいません。
明日すべてのコメントにレスさせていただきますねー。
韓国ツアーの本レポも、落ちつき次第続きを書きたいと思います。




話は変わって、研修へ行く直前に買ってたCD。

・すばらしきこのせかい オリジナルサウンドトラック
・ピアノコレクションズ ファイナルファンタジーVIII


すばせかのサントラは、こないだのTMM演奏会の帰りに
Yasuさんからコレいいよ!と聞いたんで買ってみました。
ゲームの方も気になってるんで、いつかはやってみたいっす。いつかは。w

FFのピアコレは、FF11のサントラボックスに入ってるピアコレを除けば、
FF4、FF5、FF6、FF7、FF8、FF9、FF10、FF11と持ってるから
これでコンプかな? ・・・今度まとめて写真撮ってみるか。w


【2/21 追記】

FFX-2のピアコレの存在をすっかり忘れてました!
よっきさんご指摘ありがとうございます。
前かごいりさんにお勧めして頂いてたのに・・・ダメじゃん自分orz

FF1~3とかFF12、FF13のピアコレも出してほしいなー。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『風の谷のナウシカ』を | トップ | DQ6 #7 あれ、メダル王の城が... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっき)
2010-02-21 07:23:20
どうも。
FF10-2のピアコレというのもあるみたいですよ。
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/cd/cd_032/index.html

個人的には1~3のピアコレも出てほしいんですが、もう無理だろなぁ・・・。
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-02-21 07:29:31
>>よっきさん

おっと!!! 普通に忘れてましたorz
ご指摘ありがとうございます!

1~3のは、ノビヨ師匠も出したいとは言ってましたけど・・・
難しそうですよね;
返信する
Unknown (break)
2010-02-21 22:28:53
ピアコレは私は全部持ってる!ハズ…
FF13のは出そうな気もしますが。
FF1~3のは是非出してほしいですねー。

すばせかのサントラは買おうと思ってて買ってません~
ゲームは楽しかったですが!
今は、かなり(←強調)安く買えるみたいですね…
あのゲームをやると、右手と左手が上手く使えるようになるかも!
ゲームでは戦闘中に曲全部聴ける事ってないので。
CDは私もほしいですーー!
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-02-23 21:55:21
>>breakさん

FF13のは出そうな気がしますよね。なんとなく。
ピアノと相性がよさそうな感じがします。
FF1~3のは出してほしいですよねー!
色々権利関係とか、出すタイミングとか難しそうですけど。;

>今は、かなり(←強調)安く買えるみたいですね…
1000円台で買えそうな気がしますw

>あのゲームをやると、右手と左手が上手く使えるようになるかも!
たしかバトルがリズムゲームっぽいんでしたっけ。(うろ覚え;
返信する
Unknown (しゅうじ)
2010-02-24 00:07:57
研修、お疲れ様でした。
FFのピアコレって色々とありますね。
ゲーム音楽がアレンジされて、違う音程で聞くのは楽しいですね。
ちなみに、ピアコレ系は自分は一つも持っていません。
iTunes でダウンロード販売もあるので、
今度買ってみようと思ってます。

自分の場合は、ファルコム作品の音楽なら
ゲーム音源の物やアレンジ版など沢山持っていて、
現在は、iPhone に入れて聞いてます。

好きな音楽をいつでも聴けるのは楽しいです。
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-02-28 14:36:32
>>しゅうじさん

ありがとうございます。
ピアコレいいですよー!
ゲームで聴くのとはまた違うかんじになってて、
聴けばきっと新鮮な印象を受けるのではないかと思います。
ぜひ聴いてみてくださいね。

>好きな音楽をいつでも聴けるのは楽しいです。
いいですよねー。
いつも音楽とともにいたいです。
返信する

コメントを投稿