Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

天野喜孝さんが劇場用アニメを監督/1月のスクエニ曲演奏会情報 など

2010-12-22 19:47:00 | 雑記
▼天野喜孝さんが劇場用SFアニメ『DEVA ZAN』で監督デビュー
http://www.famitsu.com/news/201012/21037140.html(ファミ通) 

2012年春に全世界公開予定だそうです。公式サイトはこちら
これは気になる・・・! ぜひ観てみたいです。


</object>

1分ほどの映像も公開されてますね。
どことなくですけどロストオデッセイを連想しましたw


▼演奏会情報『Nostalgia(ノスタルジア)』

来年1月29日に『Nostalgia』という演奏会が開催されるそうです。
民族楽器やアコースティック楽器による演奏会で、スクエニの作品を中心とした
ゲーム音楽もやるみたいですね。公式サイト⇒こちら 
場所は東神奈川駅近くのかなっくホール。
興味のある方はどうぞ! 自分も行くつもりです。w

ついでなので出演者の1人である「やまも(まやろーやる)」さんの歌をちとご紹介。
FF5のメインテーマにオリジナルの歌詞を乗せた歌です。
未見の方はぜひ! とても美しいですよ。

</object>


▼モノリスソフト、新プロジェクト始動
http://www.monolithsoft.co.jp/recruit/jobs.html



詳細はまだ一切不明ですけど、超ーー期待してます!
ゼノブレイドが本当に良い作品だっただけに。


▼TOGfクリア





PS3『テイルズ オブ グレイセス エフ』、本編と未来への系譜編をクリアしました。
系譜編のプレイ時間は15時間ほど。本編を合わせるとなんだかんだで
70時間くらいプレイしてるという・・・けっこうなボリュームでしたw
 
テイルズは他機種での完全版商法とか、やけに値段の高いダウンロードコンテンツとか、
売り方の面でかなり色々言われてますけど、作品面はとても丁寧なつくりでした。
特に戦闘システムの面白さは特筆すべきものがあります! これはやみつきになりますw
この1作で自分のテイルズ株がだいぶ上がりました。

次は止まってたヴェスペリアをプレイ再開しようと思ってます。
グレイセスの戦闘システムに慣れちゃったんで、すんなり戻れるかは分かりませんがw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【動画紹介】FF6『蘇る緑』を... | トップ | 『ラストストーリー』のプレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿