Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

桜庭統さんにインタビューしてきました(ニンドリ1月21日発売号掲載)

2012-01-17 21:48:00 | 情報色々&お知らせ


こんばんはー、hideです。
先日、ゲーム音楽作曲家の桜庭統さんへインタビューしてきました!

今回は桜庭さんが音楽を担当したコナミの新作、
『ラビリンスの彼方』についてのお話をうかがっています!
今までの桜庭さんとはまた一味違う魅力を持つこの作品の音楽が
どのように生み出されたのかお聞きしてきました。

この記事は、今週末1月21日(土)発売のニンドリ3月号、
ゲーム音楽連載コーナー「楽曲魂」に掲載されます。
僕は取材と記事の構成、レイアウト、ライティングを担当しました。
よろしくお願いしますー。

そうそう、新作の話だけでなく、桜庭さん本人についてのお話ももちろんお聞きしました!
先日のファンタジーロックフェスの話や、昔の桜庭さんのバンド時代の話も飛び出してます。
あとは桜庭さんの秘蔵アイテムも出てきたり・・・。w
桜庭さんファンの方はぜひチェックしてみてください!


余談:
個人的にも桜庭さんは大ファンだったので、取材の際少し緊張するかなと思ったんですが、
桜庭さんはとても落ち着いた優しい雰囲気を持った方だったのでリラックスして取材に臨めました!
そうそう、来月も某新作タイトルを手掛けるゲーム音楽作曲家さんに取材してきます。
近年超話題となったあの人気作の音楽も担当されていたので、
そのタイトルについてもお聞きしたいなーと思っています。

余談2:
ちなみに、編集長がつぶやいていましたが
今月のニンドリには付録として『マリオカート7』の攻略DVDがつきます!
任天堂公式のマリオカート世界大会で優勝6回を誇るマリカーチャンプ、
NOBUO氏の華麗な走りが全32コースぶん収録されています。
マリカー好きのみなさんはこちらも併せてチェックしてみてください!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラクエ演奏『もょもと交響... | トップ | ひで生出演ネットラジオ(1/1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿