Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

【速報】Distant Worlds FFコンサート、日本でも開催?

2010-07-16 22:34:00 | ゲーム/FF



つい先ほど、Distant Worlds music from FINAL FANTASY の公式サイトが更新され、

『Returning home』

という意味深なメッセージが表示されました。


こ・・・これは・・・!

家に帰ってくる→(FFが生まれた祖国)日本に帰ってくる→
FFコンサートが日本で開催される・・・ってことでオッケー!?;;



以前、Distant Worlds IIのDL販売&全曲試聴が開始された際の記事で、
匿名希望の方から頂いた下記のコメントを紹介していましたが。

>Distant Worlds IIのCD、日本発売が待ち遠しいですね・・!
>国内コンサートの件ですが、親族会議vol.4にて(懲りずに)
>植松さんにお伺いしたところ、実はほんの少しだけ動き出したそうです。
>そして早ければ年内に開催されるかも・・、とのことでした!
>もし年内が無理でも、開催へ向けて動いているということだけでも嬉しいです。


ついに日本でもFFコンサートが開催されるんでしょうかね・・・!?
続報が楽しみです!!
というか、こんな意味深な告知をしておいて、もしDistant Worlds IIのCDが
日本で販売される告知だけ・・・とかだったらスクエニに殴り込みに行きますw

すいません冗談です。w

まぁ、というか、日本でコンサートやるとしたらチケットの争奪戦が
ハンパなさそうですよね; これは死ぬ気でゲットしに行かないと・・・
あ、ってか、今こそ犬耳家の親族の本領(チケット先行予約とか)を
発揮する時じゃん!w ファンクラブ入っててよかったw


余談:
今、金曜ロードショーの『ハウルの動く城』見てるんですけど、
突然のDistant Worldsのサイト更新に半興奮状態になってしまって&
気を取られて、あんまり内容が頭に入ってこないですw


【7/20 追記】
コンサートの開催が正式発表されました!


◇関連記事
FFオーケストラCD『Distant Worlds II』DL販売&全曲試聴開始。(2010/5/1) 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とろとろスライムを飲んでみ... | トップ | 映画『借りぐらしのアリエッ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっこ)
2010-07-17 00:32:51
確かに、とても気になりますね。
文字通りでしたら、
とってもうれしいです。
返信する
Unknown (まや)
2010-07-17 10:17:18
意味深なメッセージですね・・・
あんまり期待しすぎてコンサートじゃなかったらがっかりするからなぁw

でも期待しておこう!!ww
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-07-18 21:50:47
>>こっこさん

気になりますよね!!
VOICESが開催されてからもう4年以上経ちますからねー、
そろそろ期待したいところです・・・
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-07-18 21:52:30
>>まやさん

http://twitter.com/hikkaripikkari/status/18755631674

ノビヨ師匠のつぶやきを見る限り・・・
期待していいかもよ!
返信する
Unknown (みかん)
2010-07-18 22:12:22
素朴な疑問なのですが、なぜ今まで外国だったんでしょうか???

日本で開催されたらちょっと行ってみたいですね♪
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-07-28 20:06:51
>>みかんさん

このツアーのコンセプトが、今までコンサートが開催されていなかった
海外拠点で実施する・・・というものだと聞いたことがあります。
それが今回、凱旋公演という形になったのかもしれませんね。
なんにしても日本での開催が決まってうれしいです! 大期待です!
返信する

コメントを投稿