Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

『ゼノブレイド』の音楽担当は下村さん+光田さん?/MGSPW確保

2010-04-29 20:35:00 | ゲーム/全般
Wii『ゼノブレイド』のサントラがアマゾンに登録されてます!
6月23日に発売だそうです。

この作品の音楽担当は下村陽子さんだと以前当ブログで書きましたけど
アマゾンのアーティスト欄を見ると・・・




下村陽子 (アーティスト), 光田康典 (アーティスト)


光田さんも!?
ぬおおおおおおおおおおお何なんすかこの強力タッグは!!
なにげにこのお2人が同じ作品を担当されるのって初めてかもですね。
あと、清田愛未さんも入ってるのが気になる。歌で参加されるのかな・・・?
(追加情報:光田さんはボーカル曲のみの担当っぽい?)

というかこのサントラはなぜかドッグイヤーレコーズからの発売とのこと。
なぜに!? ノビヨ師匠が一枚噛んでるんだろうか・・・?
なんにしても楽しみです!
ちなみにサントラはCD4枚組で3500円。これは買わずにはいられないッ!


話は変わって。




PSP『メタルギアソリッド ピースウォーカー』買いました。
まぁもちろん、積みものたくさん&KHマラソンの途中だから
葛藤はあったんですけどねー。;
ドラクエモンスターズの方は前作がちと合わなかったんで
スルーだとしても、メタルギアはやっぱり気になっちゃって。w

ついったーでMGS仲間から気持ちいいくらいの煽りを受け、
協力プレイが楽しそうだったし、ゲームって旬があるし。
ええい! ウダウダ悩むくらいなら買っちまえ! と。

ま、あれです。自分は自分自身のやりたいことをやります。
それがきっと、一番楽しいと思いますんでね。
(だからといって、KHマラソンを放棄したわけではないので、
そこだけは誤解しないでください・・・;)


余談:



ゲームウォッチ届きました。(もう1週間前のことだけど;)
クラブニンテンドーのプラチナ会員特典ですねー。
大事にしまっておきますw
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植松さん、新バンド『Earthbo... | トップ | FFオーケストラCD『Distant W... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっき)
2010-04-29 23:42:35
ゼノブレイドは光田さんも担当するんですね。下村さんだけだと思っていたので少し驚きました。
清田さんは最近歌よりも作曲活動が忙しいようなので、作曲での参加かもしれません。
で、なぜかレーベルがドッグイヤーレコーズなんですが、10ショートストーリーズで参加したACEさんも参加されているからかも知れません。
返信する
Unknown (しゅうじ)
2010-04-30 00:10:01
メタルギアは買おうか迷ってます。
経済的事情もあるので、出費も抑える必要もあったりします。

自分の場合、
PSPの「イースフェルガナ」の誓いや
iPhoneの「FF2」や「ケイオスリングス」などを
やっていますので、
これ以上プレイするゲームを増やすのも問題かな?
と思ってます。

ゲームウォッチ、自分も届きました。
でも箱から出してません。
そろそろ出してやってみようかなと思います。
返信する
Unknown (KMOK)
2010-04-30 09:30:14
超速ゼノブレ情報ありがとうございました!
しかしどーやってチェックしてらっしゃるんですか?
6月が楽しみになってきちゃいましたo(^-^)o

ゲームウォッチ・・・・ほんとどうしようかと;;;
誰かにあげようと思うけど誰にあげるべきか・・・
小さいお子さんがいる友人にあげようかなー
DSと違って、これなら教育的悪影響は少なめのよーな気がします!笑
すぐ飽きるけど・・。
返信する
Unknown (あさぎ)
2010-05-01 23:40:33
ご安心ください、私はもう何も言いませんから!
好きに買ってくださいw

返信する
Unknown (ヘレン)
2010-05-02 20:04:54
>>よっきさん

光田さん参加は嬉しいですねー。
(まだ公式発表されたわけではありませんが;)
清田さんは・・・そうですね、
作曲の可能性もなくはないかもですね!

>ACEさんも参加されているからかも知れません。
なるほど・・・そう言われてみると確かにそうですよね。
ゼノブレのサントラはまだ謎が多いのでかなり気になりますw
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-05-02 20:09:14
>>しゅうじさん

そうですよね、同時にプレイするゲームが多いと
それぞれのゲームをしっかり楽しめないかもしれないですし、
まずは今持ってるゲームをプレイした方がいいかもですね。
(自分が言っても何の説得力もありませんが!;)

ゲームウォッチ、ぜひやってみてください!
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-05-02 20:17:13
>>KMOKさん

いえいえー!

>しかしどーやってチェックしてらっしゃるんですか?
ついったーでフォローしてる方からの情報ですw
ついったーは情報が早い方が多いので重宝してます!
自分も6月が楽しみー!

>小さいお子さんがいる友人にあげようかなー
>DSと違って、これなら教育的悪影響は少なめのよーな気がします!笑
おー、それいいですね!
操作も簡単だし、ゲームの入門としてはいいかもしれないです。

>すぐ飽きるけど・・。
ゲームに慣れたうちらだとすぐ飽きちゃうけど、
ゲーム初めてな小さいお子さんならけっこう長く遊べるかもですよ。w
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-05-02 20:22:40
>>あさぎさん

おや、なんか意外・・・あさぎさんに何言われるか
けっこうドキドキしながら記事アップしてたんだけどな。w
そう言ってくれると安心します。ありがと!
返信する

コメントを投稿