Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

ブログで文章能力は上がるのか?

2006-12-21 23:55:12 | 仕事
最近、仕事で議事録を書くことが多いです。
以前はこーいうのが苦痛でしょうがなかったんですが、最近はそうでもなくなってきました。

毎日ブログ書いてるんで、文章を書くことに抵抗が少なくなったのかな?
多少なりとも文章能力も上がったと思いたいもんですが…どーだろ。
とりあえず、読みやすい文章を心がけたいなぁ。

あと、同音異義語の使い分けだとかもちゃんとしないと。
以外と意外とか。
内臓と内蔵とか。(意外と間違えてる人多いんだ、コレが…)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FF6 Day9 ガクガクトロッコ | トップ | 酒は飲んでも飲まれるな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (break)
2006-12-22 00:33:14
私は誤字が多いので気をつけたいなぁ。
ケータイ使えない親父の文章みたいになったり…。
『ず』と『づ』とかはPCが勝手に直してくれるので助かりますがw
PCは使っても日記を手で書かなくなりました。
だから、植松さんのラジオくらいかな…
聞いてメモ取ったりするのは…
返信する
Unknown (ヘレン)
2006-12-22 22:55:48
私も一度書いた文章を読み返すと、ポツポツと誤字脱字がありますねぇ…。
意識してても、間違えちゃうもんは間違えちゃいますけどね。

私も、PCを買ってからは手で書く機会が減りました。
breakさんと同じく、植松さんのラジオのメモくらいですかね。
返信する

コメントを投稿