Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

FF4、店頭用PV視聴/イベントについてHMVに電話してみた

2007-12-06 23:43:23 | ゲーム/FF
・DS版FF4の店頭用PVが公式サイトで公開されてたんで見てみました。
改めて感じてしまう、セシルの声への若干の違和感。
例えて言うなら、「エステー科学」が「エステー」になったくらいの違和感(分かりづらい)。

・というか、ルビカンテの声が若本規夫さんということを知って個人的に購入意欲が130%ほどアップ(ぇ
他の四天王は誰が担当するのかにも期待。

・FF20周年記念アルティマニアの第1弾、キャラクター編は来年1月31日発売のようです(こちら)。
価格は1500円とのこと。購入予定。

・DS版ドラクエ5の発売時期が2008年春に決まった模様
ドラクエ6の方も、発売はそう遠くない…のかな?
ちなみにドラクエ5仮サイトのメッセージが、微妙に変わってました(「まだ」が追加されてた)。



DS版FF4のイベントについて、HMV渋谷に電話してみました。
やりとりは以下のような感じ。

HMVの人「はい、HMV渋谷の○○です」
ヘレン 「あ、どーも、FF4のイベントのことで電話したんですけど」
HMVの人「あ、はい」
ヘレン 「これの握手会って、HMVでCD買った人だけが参加できるんですよね?」
HMVの人「ええ、そうですね。当店でCDをご購入頂いた方に、握手会へ参加して頂ける整理券を発行しております」
ヘレン 「このCD、自分はすでに買ってるんですけど、そーいう人はもう1枚CD買う必要があるってことなんですかね?」
HMVの人「はい、申し訳ありませんが…そうなってしまいますね」
ヘレン 「うーん…ちなみにこれって、FF4のゲームの購入でも整理券の発行対象になるんでしたっけ?」
HMVの人「ええ、ゲームでも大丈夫ですよー」
ヘレン 「あー、そうなんですね。んじゃ、ゲームの方予約します」
HMVの人「ありがとうございます」

FF4はまだ予約してなかったんで、ちょうどいいなーと思いこの電話で予約。
握手会の整理券も当日まで取り置きしてくれるとのことで、一石二鳥。
電話で予約できるよという情報を教えてくれたkdyさんと、kdyさんのマイミクさんに感謝!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタルギア検定&ディスガイ... | トップ | もうれつな すいまが おそっ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (break)
2007-12-07 00:46:18
「まだ」って所がイイですねー!
その内、公開されるって暗示してますね。

電話したんですかー!!
私もCDはどうなのかって思ってましたよ…
私は何故か電話ってできないんですよ。
かかってくる分には良いのですが。

そっかー整理券貰えるんですかー…。行きたい~。
返信する
Unknown (あさぎ)
2007-12-07 01:29:20
「まだ」www
発売時期が2008年春に確定したらしいですね、ドラクエ5。

ドラクエ6も5でてからすぐに出されるらしいので、夏ごろには6が出るのかな・・・?
返信する
Unknown (kdy)
2007-12-07 07:13:14
おー、予約できましたか。よかった。
アナユルの方ももし余裕があればwww
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-12-08 20:01:12
>>breakさん

確かに、「まだ」が追加されるだけでだいぶ印象が違いますよね。

電話しましたー!
分かんないことは店の人に聞いてみるのが
一番手っ取り早いかなと思ったので。

>私は何故か電話ってできないんですよ。
そうなんですか…。
確かに、全然知らない人に電話するのって
慣れないうちはわりと勇気いるかもしれないですね。
慣れれば大丈夫かと思いますけど。
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-12-08 20:07:08
>>あさぎさん

>ドラクエ6も5でてからすぐに出されるらしいので
マジですか!
確かにあさぎさんの言う通り、来年夏頃が怪しい感じですね。
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-12-08 20:13:13
>>kdyさん

予約できましたー。情報どうもでした。
アナユルのイベントの方も行ってみたいと思います。
返信する
Unknown (Rei)
2007-12-10 14:32:53
はじめまして。Reiと申します。
某植松さんファンサイトではどうもです。
kdyさんが情報を教えたファンサイトの知り合いって・・・ヘレンさんだったのですね!
いつも楽しく読ませてもらってますよ。 書き込むのは初めてですがねw
もし会場でお会いできそうならどうぞよろしくです。
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-12-11 01:04:21
初めまして!
ん…ということは、kdyさんの言ってた
「電話で予約できたマイミクさん」って、
Reiさんのことだったんですね!

>いつも楽しく読ませてもらってますよ。
ありがとうございます。

>もし会場でお会いできそうならどうぞよろしくです。
こちらこそ、宜しくお願いしますー。
返信する

コメントを投稿