Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

【FF14など】E3、超個人的・気になったニュースまとめ。

2009-06-03 23:51:00 | ゲーム/FF
▼もうだめ、お腹いっぱい(ぇ
驚き度はナンバーワン! SCEプレスカンファレンス
『マリオ』、『ゼルダ』、『メトロイド』、王道をゆく任天堂発表会

E3でたくさん新作ゲームの情報が出てきてますねー。
というかあまりにも情報がたくさんありすぎなんで、SCEと任天堂の
発表の中でヘレン的に気になったところだけピックアップして
サクサク見ていきたいと思いますー。
まずはスクエニ関係から。そりゃあッ!


▼ファイナルファンタジーXIV

まずはなんと言ってもコレ。今朝も書きましたけど、改めて。
いやーほんとビックリしました。まさかこのタイミングで14の情報出すとは。
次世代MMORPGを開発してるらしいというウワサは聞いてましたけど、
まさかFF14がオンラインだったとは・・・
色々サイト見てると、けっこう賛否両論みたいですけどね。
自分はFF11をやりそこねてたので楽しみですw
ただ、これをやるんであれば相当な覚悟を持つ&あらかじめ積みゲーを
減らしておく必要がありそうですね(ぇ

公式サイトで配信されてる映像はこちらです。

</object>

この映像はPSストアでもHD画質で配信されてるようですねー。
後でさっそくダウンロードしてみよっと。
というか音楽担当が植松さんってのがかなり嬉しいです!
やっぱFFの音楽は植松さんじゃなきゃね!


▼ファイナルファンタジーXIIIの新PV

</object>

FF13の新PVがアップされてます(英語音声版)。
日本語音声版については、6月5日に公式サイトとPSストアで
配信予定みたいですねー。
公式サイトはなにげにプチリニューアルされてますよ。

というか前から気になってた、ロングヘアキャラの顔が初めて
出てきましたね(1:06くらいのところ)。けっこう好みかもしれない(ぇ
っていうか、PVの音楽はそろそろ違う曲使いませんかスクエニさん?
音楽の制作が進んでないのかなーとか勘ぐってしまいますよ;


お次はソニー関係。

▼新型PSP『PSP Go』
SCE、UMDを省き小型化した「PSP go」を発表

うん、改めて見ても微妙なデザイン・・・(ぇ
日本では2009年11月1日に26800円で発売されるようです。
まぁ十中八九買わないでしょうけどね;
その他の情報は事前に出てたものと同じですねー。


▼PSPメタルギア新作
『メタルギア ソリッド』シリーズの最新作がPSPで登場!

PSP『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER』
(メタルギア ソリッド ピースウォーカー)の情報が出ました!
主人公は、MGS3の主人公であるネイキッド・スネーク!
MGS3の10年後が舞台で、これまでのMGSの正統な続編らしいですね。
2010年発売予定らしいです。
発表会の際に流れた映像があったんでのっけておきます。

</object>

なんだかスネークがたくさんww
ちなみに、先日発表された360のMGSライジングはどうやら
360のみではなく、PS3とのマルチなんだとか・・・


▼PSPのバイオとかリトルビッグプラネットとか

PSP『バイオハザードポータブル』もきましたね!
そういやなにげにPSPでバイオ出るのって初めてなような?
PSP版LBPも10月ごろに出るらしいです! かなり楽しみ。


次は任天堂関係。

▼New スーパーマリオブラザーズ Wii
協力やお邪魔プレイも思いのまま! Wii向けの新しい『スーパーマリオブラザーズ』は4人対戦でさらに進化

</object>

DSで出てたNewマリオのWii版ですね。4人同時プレイができるようです。
わーもー、純粋に楽しそう!w
Wi-Fiに対応してるのかどうかが一番気になるところですね。
スマブラXやマリオカートWiiと同じくらい盛り上がれそうかも?


▼スーパーマリオギャラクシー2
Nintendo:E3 2009情報 | 出展タイトル | Super Mario Galaxy 2

</object>

まさかのマリギャラ続編!
同一ハードで同一ゲームの続編がくるとは思わなかった!w
マリギャラはかなり楽しいゲームだったので楽しみです。


▼でるでる、ゼルダの伝説(スチャダラパー的に)
E3 09: 宮本茂氏、Wii版『ゼルダの伝説』新作が開発中である事を明らかに。2010年の公開を目指す

Wii版の新作ゼルダも開発中のようです。
発売はまだ先になるんでしょうけど、楽しみですー。
DSのゼルダ新作『The Legend of Zelda: Spirit Tracks』
(邦題:ゼルダの伝説 大地の汽笛)
は2009年末に発売予定らしいですね。


マイクロソフトの発表で一番インパクトのあったノーコントローラ操作システム、
「Project Natal」については過去記事でどうぞー。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【速報】FF14発表。オンライ... | トップ | 黒Wiiかっこいい/FF14の音楽... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (break)
2009-06-04 00:42:44
何回も見ちゃいましたよ~
ロン毛の人はキレイなおねぇさんだったんですね。
私も好みですよー(ぇ
確かに。音楽は…初めは臨場感のあるいい曲だって思いましたが。
なんかバトルで普通に聞けるっぽいんで…


いろいろ情報出ましたねぇ。
ソニーにもショックを受けましたが。

任天堂も色々とでていて。
PSPがアレだと今後のDSかその後のが心配になっちゃいます。
返信する
Unknown (しゅうじ)
2009-06-04 00:51:44
FF13シリーズが出てないのに、
もうFF14とは、気が早い様な気がします。
次世代型オンラインと言う事は、
ずっと前にFFイベントで見た、
FFのオンラインゲーム予想図が実現するのでしょうか。

自分としては、FFよりもMGSです。
PSPに新作出ると言うことは、
摘みゲーになっている既存のPSP版MGSを
終わらしておきたいです。
ネイキッドが主役とは驚きです。
MSG4を終わらせておいて良かったです。

それにしても、スネークはもう出さないと言うのは、
「ソリッド・スネーク」は出さないと言うこと何ですね。

箱○のみではなく、PS3とのマルチと言うことは、
どちらでも動くとか言うのでしょうか。
どっちにしても、箱○は買う方向に考え中です。
返信する
Unknown (あさぎ)
2009-06-04 11:08:10
FF14はオンラインなので興味なしです。


E3で個人的に一番興味持ったのはnewマリオブラザーズWiiですかね。
面白そうです、多分買います!
返信する
Unknown (かごいり)
2009-06-04 23:43:41
FF14はまだ輪郭しか見えないので、期待して良いのかどうかもよく分からない…
発売前のβテストはあるそうなので、そこでさわれたら、という感じですねー。
音楽は、うちのブログではいろいろ書いちゃいましたが、
全曲、植松さんだそうです。

そのまえにFF13ですね。
FF13のためにPS3を買うまではいかないけど、
PS3を買ったらFF13も遊んでみたいなー、と思っています。
(ヘレンさんの前で言いづらいですが、FFは7以降ぜんぶそんな感じで…)

今のところ、いちばん気になったのは、うーん…
『ICO』チームの新作でしょうかー。
『ICO』の発売前の画面写真を見た瞬間に「これは!」と思って、
PS2本体ごと買いましたので!
(といいつつその次の『ワンダと巨像』は未プレイで、いつか遊びたいです)
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-06-07 10:07:50
>>breakさん

>ロン毛の人はキレイなおねぇさんだったんですね。
>私も好みですよー(ぇ
いい感じでしたよねー、あの人w
まぁ日本語版のセリフ聞くと、「大事な道具よ」とか言ってて
ちょっと悪役っぽい感じでしたけど;

>PSPがアレだと今後のDSかその後のが心配になっちゃいます。
PSPgoのあのデザインはないですよねー。
もうちょっとデザイン的に何とかならなかったのかな・・・
街中で使っても恥ずかしくないデザインにしてほしいなぁ(ぇ
DSの方は最近DSiが出たんで、しばらくは新型はないでしょうね。
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-06-07 10:15:14
>>しゅうじさん

>FF13シリーズが出てないのに、
>もうFF14とは、気が早い様な気がします。
いえいえ、FFは複数作品の並行開発が当たり前ですからw

>ずっと前にFFイベントで見た、
>FFのオンラインゲーム予想図が実現するのでしょうか。
色々進化してる点があるんでしょうね。楽しみです!

>積みゲーになっている既存のPSP版MGSを
>終わらしておきたいです。
あ、自分もPSP版はやれてません・・・(汗
MGS4も含めて、終わらせておく必要がありますね!

>それにしても、スネークはもう出さないと言うのは、
>「ソリッド・スネーク」は出さないと言うこと何ですね。
そうですね、ソリッドのことを言ってますね。
それにしてもスネークはソリッド、リキッド、ソリダス、
そしてネイキッドと4人いるのでややこしいですw

>どっちにしても、箱○は買う方向に考え中です。
ぜひ買ってくださいねー!
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-06-07 10:23:53
>>あさぎさん

おっと、あさぎさんもオンライン敬遠派?
もし食わず嫌いだったらもったいないっすよー
(食べたうえでの嫌いなら問題ないけど)

newマリオブラザーズWii楽しそうですよね、
もしWi-Fiに対応してたら対戦よろしくですw
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-06-07 10:32:49
>>かごいりさん

>FF14はまだ輪郭しか見えないので、期待して良いのかどうかもよく分からない…
確かにそうですねw
でも音楽が全曲植松さんとのことなので、
個人的には期待せざるをえないです!!
自分もβテストから触ってみたいです。

>PS3を買ったらFF13も遊んでみたいなー、と思っています。
>(ヘレンさんの前で言いづらいですが、FFは7以降ぜんぶそんな感じで…)
いえいえそんな、お気になさらずw
PS3買われたら遊んでみてくださいねー。

>『ICO』の発売前の画面写真を見た瞬間に「これは!」と思って、
>PS2本体ごと買いましたので!
そうなんですかーw
ICOとワンダと巨像はけっこう前から興味があるんですけど、
いまだに手をつけられていないですorz ・・・いつか必ず!
返信する

コメントを投稿