Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

下村陽子さんのライブレポ&インタビュー記事/hide的一番好きな下村さんの曲

2014-02-27 22:28:00 | イベントレポート
先日開催された、下村陽子さんの25周年記念ライブのレポ記事を書きました。

“ありがとう”って何回言っても足りない…
 『キングダム ハーツ』『ストII』等の作曲家・下村陽子さんの25周年記念ライブレポート


キングダムハーツ、ライブアライブ、聖剣LOM、マリオRPG、ラジアントヒストリア、
ストII、ゼノブレイドなど、まさに下村さんの集大成といえる素敵なライブでした! 
行けなかった方にも、ライブの模様をお届けできれば嬉しいです。

もし次のライブが25年後でもいいように(イヤだけどw)、
しっかり書き残しておきたいと思って筆をとりました。

「光田康典さんは、実はライブアライブで声の出演をしていた」とか、
MC部分も色々楽しいお話があったので、そういう所もピックアップして書いてます。



ゲーム音楽と歩んだ25年 ~下村陽子ロングインタビュー~(2083WEB)

あと、2083さんで下村さんのインタビュー記事を担当させていただきました。
カプコン時代、スクウェア時代、フリーランス以降のお話、下村さんの趣味のお話などなど、
下村さんに、いろんなお話をしていただきましたー!
お楽しみいただけたら嬉しいです。

この記事では“下村さんらしさ”を最大限出すために、
下村さんの言葉の中には「~」の記号を所々入れました。
下村さんって、しゃべり方が本当に「~」なんです。「そうなんですよ~」とか。w
(下村さんご自身が書かれる文章でも、けっこう「~」が使われることが多いですよね。)

オファー頂いた2083の斉藤さん、そして下村さん、ありがとうございました。
下村さんの音楽は昔から大好きだったので、こうして記事に関わることができて幸せです。
インタビューしたのは昨年末だったんですが、ちょっと予想外な出来事がありまして。
とてもいい思い出になりました。

記事を書くにあたって、いろいろ下村さんの音楽を聴き直したんですが、
ほんとうに素敵な音楽を紡がれる方だなぁと改めて思いました。
記事を書き始めてからはもう、日々下村さんの音楽づくしでしたねw
これからも、いちファンとして応援していきたいですー!


ちなみに、自分が1番好きな下村さんの曲ってなんだろう?とふと思って考えてみたんですけど、
現在暫定1位はゼノブレイドのメインテーマですね。
ゼノブレイドの公式サイトで聴けます(①番のBGMです)。
もし、この曲がフル尺でオーケストラ演奏されることがあれば、ガチで泣くかもしれませんw

ほかにも、好きな下村さんの曲は数えきれないくらい色々あるんですけどね!
ベスト30くらいは出せそう・・・それだけで記事1本書けそうですw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼルダオフ会に行ってきた――... | トップ | カエルの為に鐘は鳴る、マリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿