Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

きょうのにゃんこ/ニンテンドーDSi、予約開始

2008-10-23 23:12:36 | 雑記


・うちの職場近くの定食屋あたりに、一匹の猫がいます。
定食屋のとなりに保育園があって、そこのベランダだとか
外の地べただとかにいるんですけど、たいていいつもちょこんと
座ってたり寝ころんでたりします。かわいいですw
定食屋へ昼飯食べに行く時にわりとよく見かけるんですけど、
けっこう癒されてますw

・なんか愛着わいてきたんで、自分でこの猫に名前を(勝手に)
つけようかなぁと最近考え中です。なにがいいかなー。
breakさんの飼い猫・フレアに対抗してメテオとか?(ぇ
そういやなんかちょっとフレアに似てるような…。

・そうそう、今日からアマゾンでニンテンドーDSiの予約が
始まってたみたいっすね。どうやら瞬殺だったようです。
ある程度時間を置いたら在庫が復活する可能性もあるらしいんで、
欲しい方はまめにチェックするのがよいかと思います。

Touch-DS.jpに、DSiのテレビCM紹介映像
また「社長が訊く 『ニンテンドーDSi』」なんかが公開されてます。
カメラとか音楽再生とか音質アップとかソフトのダウンロードとか以外にも、
リセット機能が追加されてたり、電源を入れたままDSカードを抜き差し
できるようになったり、細かい所で色々改善されてるみたいですね。

・まぁ自分は、DSiウェアでよっぽどやりたいゲームが出たりだとか
今使ってるDS Liteが壊れたりでもしない限り、DSiは買わないかなと思いますが(ぇ

・同じくTouch-DS.jpで、『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』の
テレビCM
が公開されてますね。なかなかいい感じのCMです。
カービィを知らない人へのアピール度も高そう。こりゃ100万本行くかもねw
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マリカーWii】大会参加 #11... | トップ | ごっつええ幹事 2nd IGNITION »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニンテン)
2008-10-23 23:25:45
僕も帰るときに夜だけ必ず定位置に居るネコが居るんですよね。神社なんですけど湧き水が出てるところに必ず夜だけ居る・・・う~ん、ちょっと神秘的です。

DSiは何とか予約できましたー。どうもネットではすぐ売り切れたそうですが店頭でも締め切ってるところや、お渡しが発売日以降とか抽選販売になりますよとかで、結構大変でしたけど何とか発売日に手に入るところで予約できました。一安心。
 
スーパーデラックスはかなり売れそうですよね。
CMもシンプルで分かりやすくて良いけど、パッケージを出来たらSFC版のような感じにして欲しかったなぁ。
返信する
Unknown (break)
2008-10-23 23:41:56
DSiはちょっと欠点が目立てしまって。
何かの同梱か、落ち着くまではいいかな…と思ってます。
CM見てると欲しくなっちゃいますがw
あ、カービィのCMも見ました。イイ感じでしたね。
楽しみだなぁ。

ネコちゃん、カワイイですねーー!!
耳の先が白いんだw家のより白が多いですね。
もう、フレアと呼んじゃえばイイじゃないですか~
友達も家のネコに対抗して魔法の名前を考えてますよ…
最終候補はエスナなんだとか…

返信する
Unknown (こっこ)
2008-10-24 00:12:56
DSiは、今のところ購入予定はありません。

我が家の近くにも、フレアちゃん似のねこが
住んでいるようです。しかも親子で。
夜、仕事帰りにたま~に会います。
子猫が特にかわいいです。
返信する
Unknown (しゅうじ)
2008-10-24 12:39:19
猫さん可愛いですね。
自分の会社への途中の道で、沢山の猫を見ます。
まだ朝も早い時間では、道端でうつらうつらとしている猫さん、
ご飯はまだかと、ご飯置き場に座っている猫さんもいます。
仕草が可愛い猫さんは、癒されますね。
返信する
Unknown (kdy)
2008-10-24 22:14:28
DSi出たらLite安くならんかなぁ。
返信する
Unknown (あじゅ)
2008-10-24 23:38:07
にゃんこ可愛い~~~♪

なんて名前になるのか楽しみです (*^_^*)
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-10-25 09:43:51
>>ニンテンさん

>湧き水が出てるところに必ず夜だけ居る・・・
ほほう、それはなかなか神秘的な感じですね。
水飲んでるんでしょうかね。

>DSiは何とか予約できましたー。
よかったですねー。
自分は時期を見て購入するかなと思います。

>パッケージを出来たらSFC版のような感じにして欲しかったなぁ。
あのシンプルなパッケージはなかなか良かったですよねw
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-10-25 10:02:39
>>breakさん

>DSiはちょっと欠点が目立てしまって。
>何かの同梱か、落ち着くまではいいかな…と思ってます。
自分もそんな感じですねー。DS Liteくんもまだまだ現役なんでw

>CM見てると欲しくなっちゃいますがw
>あ、カービィのCMも見ました。イイ感じでしたね。
そうそう、見るとついつい欲しくなっちゃうんですよね。
完全に任天堂の術中にはまっちゃってるなぁw
カービィのCMもなかなかいい感じでしたよねー。楽しみです。

>ネコちゃん、カワイイですねーー!!
かわいいですよね! 仕事途中によく癒されてますw

>もう、フレアと呼んじゃえばイイじゃないですか~
いいんですかー? じゃ、breakさんの許可得たから
フレアにしましょうかねぇ。他にはケアルとかアレイズとか
エアロとかメガフレアとか考えてるんですけどね(ぇ

>友達も家のネコに対抗して魔法の名前を考えてますよ…
>最終候補はエスナなんだとか…
そうなんですかw あ、エスナもいいなぁ。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-10-25 10:07:30
>>こっこさん

>DSiは、今のところ購入予定はありません。
もうちょい決定的な何かがないと、自分も購入しないでしょうね…。

>我が家の近くにも、フレアちゃん似のねこが
>住んでいるようです。しかも親子で。
おお、こっこさんちの近くにも住んでるんですねー、
フレアちゃん似のネコが。かわいいですよね。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-10-25 10:15:03
>>しゅうじさん

かわいいですよねー。ついつい昼食に行く
足を止めて猫ちゃんを見てしまいますw

>自分の会社への途中の道で、沢山の猫を見ます。
たくさんの猫ですかー、いいですね!
その猫ちゃんたちも見てみたいです。
もしよければ写真撮ってブログにアップしてください(ぇ

>仕草が可愛い猫さんは、癒されますね。
見てたらとても癒されますよね。
仕事中の一服の清涼剤みたいな感じです。
返信する

コメントを投稿