Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

【加筆修正がすごい】あずまんが大王新装版、購入。

2009-06-12 23:43:00 | マンガ
▼4コママンガの金字塔作品



昨日のことになりますけど、あずまんが大王新装版の1巻(1年生編)を
買ってきましたー。さっそく読みましたけど、やっぱおもしろいです!

というか、読んでる時になんだか「あれ、あずまんがの絵ってこんなに
よつばとっぽかったっけ?」と不思議に思ったんですよね。
注意深く絵を見ていくと、これ、どうやらかなり全面的に加筆修正が
なされてるっぽいです。
一部オチが変更されてたり、ネタが追加されてたりもしますね。

てっきりゲッサン連載分だけ追加して、あとはそのまんまなのかと
思ってたんですけどさすがあずま先生、妥協を許さないプロな方です。
これのためによつばとの方の連載が止まったってのにも納得です;

個人的には38ページ1つめの追加ネタが好きでしたw
そういや専門学校の時、レタリング検定の資格取ったっけなぁ。
今のところ特に何の役にも立ってないけど(ぇ

万が一、「旧版持ってるから新装版は買わなくていいやー」なんて思ってる
あずまんがファンがもしいたら今すぐ買うのが吉ですぜ!
もちろん、まだこのあずまんがワールドを未体験な方にもおすすめですよ。

2巻(2年生編)と3巻(3年生編)はそれぞれ
7月17日、8月18日発売だそうです。早く欲しいなー。
つーかゲッサンの7月号買ってくるの忘れてたorz


▼アーケード版メタルギア
『METAL GEAR ARCADE』

アーケード版のメタルギアが出るみたいですねー。
3Dモニターによる立体的な画面で遊べるんだとか。
MGSライジングやMGSピースウォーカーとはまた違う路線なんですかね。
これも機会があればぜひやってみたいです!
トレーラーも公開されてますけど、最後の効果音がナイスですw
たしかグラディウスの音?


▼PSP版LBPの映像

</object>

PSP版リトルビッグプラネットのPVがあったのでのっけてみます。
楽しみです! PSP版独自の要素とかは入るんでしょうかねー?
というかPS3版LBPのサントラがものすごく欲しいです・・・
どっかの会社で売りだしてくれないかなぁ。


▼最近食べたお菓子




じゃがりこのピザ味!
これはかなりうまかったです。オススメな一品。


▼「アビス シナリオブック」でYahooのブログ検索かけてみたんだけど



出てきたのは3件だけ(6/12 23時現在)。
しかもそのうち2件はあさぎさんのブログと自分のブログという結果w
なに、シナリオブックの話で盛り上がってんのはうちらだけっすか?;
うん、あさぎさんとはこれからも仲良くやれそうですw
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ADVENT TSUMI-GAMER | トップ | 第2回プチ光田祭り(クロノト... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2009-06-13 14:42:10
あずまんが私も買いましたよー!

初あずまんがで絵が見やすいなーと思ってたら
途中急に絵が変わってたりしてびっくりしました(笑)

だいぶ修正あるみたいですね~
オチまで違うなんて・・旧版買いたくなるぜ・・・

大阪のミートゥナウがお気に入りですw
返信する
Unknown (あさぎ)
2009-06-13 21:52:18
もち買いました!

そうそう、みてて「あれ?オチが違うのが多いな」と思いました。
大分手加えてますねー。

新装版、早く3巻集めたいですねw
返信する
Unknown (あさぎ)
2009-06-13 21:53:55
連レス失礼します(汗

じゃがりこのピザ味はなかなか美味しかったですね。
でもやっぱり定番のサラダが一番ですよw


>シナリオブック
よく調べましたねw
これはアビスファンはもっと盛り上がって良いのにね!
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-06-14 00:41:08
>>そらさん

>あずまんが私も買いましたよー!
おお、そらさんも買ったんですね!

>途中急に絵が変わってたりしてびっくりしました(笑)
そうそう、読んでたらなんか急に絵のタッチが変わって
「あれ?」とか思いますよねw

>オチまで違うなんて・・旧版買いたくなるぜ・・・
旧版も新装版とは別に版を重ねていくみたいなんで、ぜひw
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-06-14 00:50:28
>>あさぎさん

>そうそう、みてて「あれ?オチが違うのが多いな」と思いました。
>大分手加えてますねー。
まぁ10年前の作品っすからねー、あずま先生も
色々手を加えたいところがあったんでしょうねw
というかベースは10年前の作品なのに、
今でも新鮮に読めるところが超すごい!

>新装版、早く3巻集めたいですねw
ですよねー。
よつばとと同じように並べられるのがいいですよね!

>連レス失礼します(汗
全然OKですよー。

>でもやっぱり定番のサラダが一番ですよw
ですね、自分もサラダが一番好きです!

>よく調べましたねw
いやー、びっくりでしたw

>これはアビスファンはもっと盛り上がって良いのにね!
ほんとにね。アビスファンには聖典といってもいいくらいの本なのにw
返信する

コメントを投稿