Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

『ゼルダの伝説』30周年記念コンサートのCD、来年2月15日に発売。初回盤はゲーム映像のDVDつき

2016-12-14 22:33:00 | サントラ情報

今年10月から、本日12月14日にかけて開催された『ゼルダの伝説 30周年記念コンサート』。
指揮を担当した竹本泰蔵氏のツイートによると、このコンサートの音源を収録したCDが、
来年2017年の2月15日に日本コロムビアから発売されることになったそうです。
わーい!!!うれしいーーーー!!

Amazonでの予約受付も始まっていました。



△ゼルダの伝説 30周年記念コンサート【初回数量限定生産盤】【豪華BOX仕様(CD2枚組+DVD)】(Amazon)

今回のCDに収録されているのは、10月16日に東京芸術劇場コンサートホールで行われた
東京公演の音源のようですね。
また、初回生産盤に付属するDVDには、会場のスクリーンに映し出されていた
ゼルダのゲーム映像と、その映像に合わせたコンサート音源が収録されているとのことです。
さらに、CDスタンドと缶バッジセットの特典も封入されているそうで。
ゼルダ好きにはたまらない逸品となりそうです!

僕は12月4日に開催された東京追加公演に行きましたが、本当にすばらしいコンサートでした!
特に、「ゼルダ30周年シンフォニー」では、夢をみる島の「タルタル山脈」や
「かぜのさかなのうた」を演奏してもらえたのが本当に嬉しかったですね。
ひさしぶりにコンサートで泣きました(笑)。
これはぜひCDを手に入れて一生の家宝にしたいですッ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FE聖戦の系譜&クロノトリガ... | トップ | 1月29日の『題名のない音楽会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿