Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

『ゼルダの伝説』サウンドインタビュー記事を担当しました。

2015-01-30 14:21:00 | 情報色々&お知らせ
『ゼルダの伝説』サウンドインタビュー
  - 横田真人氏が語る、『ゼルダ』コンサートと『ムジュラの仮面3D』の聴きどころ-


2083WEBさんで、特集コンテンツ記事を担当させていただきました。
今回のテーマは『ゼルダの伝説』です!

近年の『ゼルダの伝説』シリーズや『スーパーマリオ』シリーズで
音楽やオーケストレーションを担当されている、任天堂の横田真人さんに、
2月7日(土)に開催される『ゼルダの伝説シンフォニー:ムジュラの仮面 3D発売記念コンサート』
の聴きどころや、2月14日(土)発売の3DS版『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』について
お話をうかがってきました。

今回、初めて任天堂さんへ取材させていただいたのですが、貴重な機会をいただけて光栄でした…!
横田さんのあふれるゲーム愛がとてもステキでしたよ。
ぜひお楽しみいただければ幸いです。


ゲーム音楽のニューイヤーコンサート「Game Symphony Japan」5th Concertレポート!
  坂本英城や下村陽子ら音楽顧問も登場


あと、先日開催されたGSJさんのレポート記事も書かせていただきました。
会場の模様をお伝えできれば嬉しいです。

次回のGSJさんは、3月28日に浜松公演が予定されています。
『交響組曲ファイナルファンタジーVII』などが演奏予定とのことなので
ご興味をお持ちの方はぜひどうぞ!
※『交響組曲FFVII』が初めて演奏された、GSJ第1回公演を取材して書いたレポは ⇒こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクと魔王ライブレポ、TMMさ... | トップ | ゼルダコンサートに行ってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿