Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

【フラゲ成功】ディシディアFFのサントラを購入!

2008-12-22 23:28:57 | ゲーム/FF




仕事帰りにふらりとア○メイトに寄ってみたら置いてありました、DISSIDIA FINAL FANTASYのサントラが!
明日は祝日だからもしかして早売りしてるんじゃ…と思って行ったら案の定でしたw
もちろん速攻で購入しましたよw

初回限定生産版の方を買ったんですけど、天野喜孝さんのイラストが使われていて、かなり豪華な感じのケースです。



あとヨドバシで「FINAL FANTASY FLASH」というFF新聞的なものが置いてあったので、もらってきました。
スクエニマガジンvol.8の方は置いてなかったですけどね(汗

家に帰ってきてからさっそくサントラ聴いてますけど、いやーいいっすわー。
石元さんや関戸さんら、アレンジャーのみなさんがかなりイイ仕事してます。
みんないいアレンジなんですけど、個人的に特にお気に入りなアレンジは、FF7『F.F.VII メインテーマ』とFF9『バトル1』ですねー。

ただこのCD、ちょっと気になったことがひとつだけあって。
ブックレットの最後にあるスタッフクレジットなんですけど、
この中に植松さんの名前がない!!

なんで? どして?
せめて原曲の作曲者として名前を入れるべきでは…!!
っていうか原曲そのままの曲もわりと多く入っているのに、植松さんの名前が載っていないなんて…絶対おかしい!

まぁ、もし植松さんご本人の希望で名前を入れていないのであれば、話は別なんですけど。
なんかもやもやしますね。
……まぁ、こんなこと考えててもしょうがないか。
さて、明日は祝日で休み! ディシディアの続きを思う存分楽しみたいと思いますw


【おまけ】今日のマティウス。


セクシーポーズ!(ぇ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ディシディアFF】#1 ヤバい... | トップ | 【ディシディアFF】#2 レア敵... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっこ)
2008-12-23 00:30:11
早くも買われたんですね。
それにしても、師匠の名前がないなんて、
それはおかしいです。
いったいなぜ?
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-12-23 08:44:01
>>こっこさん

置いてあったので速攻買いましたw
ねー! おかしいですよね!
もしかしてゲームのスタッフロールの方にも
名前載ってないんじゃないか?と心配してます。
返信する
Unknown (あじゅ)
2008-12-23 12:48:54
買わなくちゃ!

でも師匠の名前がなぜ?

載せて~~~~~~~~~~~~~~~~(:_;)
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-12-23 18:51:07
>>あじゅさん

あじゅさんもぜひ買ってくださいねw
そうなんですよ、なんで載ってないんだよー!
載せてくれよー!って感じです。
返信する
Unknown (break)
2008-12-23 22:33:32
サガワーーー!!(ぇ

某有名サイトで購入しましたが…届きませんでした。
家には今日来てたっぽいんですが。
不在届け入ってました。

電話して、明日来て貰います!
早く聴きたい!!

うーーん。
師匠のお名前は本人が断ったと考えたいですね…。
チョコボのサントラの方はちゃんと書いてあったんですけどねぇ。
返信する
Unknown (しゅうじ)
2008-12-24 12:41:58
自分も限定版の方を買いました。
天野さんの絵は、やっぱりカッコいいです。
天野さんタッチのキャラで書かれると、
違った印象があって良いですね。

マティウスさん、良いポーズですね。
背伸びしているのしょうか?
猫って以外と長く伸びるので、驚いてしまいます。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-12-25 21:52:25
>>breakさん

それぞれ別の配達会社から届いた
謎の配達方法だったんですよね!
意味分かんないですねー(汗
届いて良かったですね。

>師匠の名前
もし仮に断ったと考えても、わざわざ断る理由なんか
ないような気がするんですけどねー。
チョコボのサントラの方はクレジットはもちろん、
たっぷりライナーノーツまで書いてあったのに!!
なおさらディシディアの方に名前が載ってない理由がわかりません…。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-12-25 21:59:23
>>しゅうじさん

おお、しゅうじさんも買われたんですねー。
天野さんの絵いいですよね!
野村さんデザインのキャラを天野さんが描くと
また違う印象になりますよねw

>マティウス
いいポーズしてますよねー。
思わず携帯のカメラ向けちゃいました。
そうそう、意外と長く伸びますよね! 猫って。
なんか体操してるような感じにも見えますねw
返信する

コメントを投稿