Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

関西のゲーム音楽吹奏楽団『ラストエリクサーウィンドオーケストラ』、10月5日に第5回演奏会を開催

2014-10-01 22:56:00 | 演奏会情報
関西方面で活動しているゲーム音楽吹奏楽団、
ラストエリクサーウィンドオーケストラ(通称:LEWO)さんの第5回演奏会が
今週末の10月5日(日)に開催されます。

今回の演奏会では、『ファイナルファンタジーVII』、『バハムート ラグーン』、
『マリオストーリー』、『みんなのリズム天国』、『スーパードンキーコング』、
『聖剣伝説4』より「Rising Sun」、『勇者のくせになまいきだ:3D』より「来たるべきセカイ」、
『アーク ザ ラッド II』より「アーク ザ ラッドのテーマ」

といった楽曲が演奏されるそうです。

あーー、『スーパードンキーコング』いいですね!
有名なタイトルですけど、意外とこういうゲーム音楽コンサートで取り上げられる機会が
あんまりないような気がします。
めちゃくちゃ音楽いいので、僕もすごく大好きなタイトルです。聴きたい……!!

『バハムート ラグーン』や『マリオストーリー』も、演奏されるのはけっこう珍しいかもです。
ご興味をお持ちの方は、ぜひ足を運んでみてください!



ラストエリクサーウィンドオーケストラ
第5回演奏会 ~約束~


■日時
 2014年10月5日(日) 開場12:15 開演13:00

■会場
 大阪府 八尾市文化会館プリズムホール (アクセスマップ)
 ※入場無料

■演奏曲目
 FINAL FANTASY VII
 バハムート ラグーン
 マリオストーリー
 みんなのリズム天国
 スーパードンキーコング
 ☆聖剣伝説4より「Rising Sun」
 ☆勇者のくせになまいきだ:3Dより「来たるべきセカイ」
 ☆アーク ザ ラッド IIより「アーク ザ ラッドのテーマ」

 ☆あり……単曲
 ☆なし……メドレー構成

※開演前にミニコンサートを予定しているとのことです。


◇関連リンク
 ラストエリクサーウィンドオーケストラ 公式サイト
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームミュージックの中古CD... | トップ | 『FF6』の全61曲を演奏! ラ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちいち)
2014-10-06 18:33:32
hideさんお疲れ様です!
Twitterから、いちいちです。

LEWOさん、わたしは行けなかったのですが
関西のゲーム音楽好きのフォロワーさん達が
さぞかし楽しそうにしていたので、
TLが賑わっていましたよ!

あいにくの雨(雨っていうか台風w)でしたが、
楽しい演奏会になったようで何よりです!

hideさんもいつか関西のオケに来れれば良いですね♪
返信する
Unknown (hide)
2014-10-13 01:49:37
●いちいちさん

すみません、お返事おそくなりました!
コメントありがとうございます。
LEWOさん、ご盛会だったようで何よりです。

>hideさんもいつか関西のオケに来れれば良いですね♪
FF6を全曲やるというラピドリさんがすごく気になってて、
仕事の都合がつけば行きたいなぁと思ってます!
返信する
Unknown (いちいち)
2014-10-13 05:45:24
>>hideさん

いえいえ!お忙しいでしょうからね。お気になさらず!


>FF6を全曲やるというラピドリさんがすごく気になってて、
仕事の都合がつけば行きたいなぁと思ってます!

まじですか!
わたしもラピドリさんのFF6全曲演奏会は100%行きますよ。
京都コンサートホールにはパイプオルガンもあるとのことで、
どうなることやら…期待です!

ちなみに終演後に、
ファンだけで二次会をすることになってます。
もちろん幹事は私なのですが(笑)
名古屋からの遠征組、関東からの夜行バス遠征組など
たくさんの希望者が集まっていますよー!
hideさんも終演後の予定が空なら是非に。
返信する
Unknown (hide)
2014-10-13 19:05:00
●いちいちさん

FF6は簡単に「好き」と一言では語れないくらい
深い思い入れがありますからねw

>パイプオルガン
そうなんですよねー、やっぱりFF6でパイプオルガン、
って言ったら期待しちゃいますよねw

>ファンだけで二次会
おお!いいですね!
当日、確実に京都へ行けるかはまだ分からないのですが、
もし行けたらおじゃましたいです。
返信する
Unknown (いちいち)
2014-10-13 23:12:01
>>hideさん

お疲れ様です!
FF6は本当、わたしにとっても思い入れの深い作品です。
こうして全曲演奏会なんて滅多に無い機会なので
もうコレは絶対逃せません…!ブラボーフィガロ!

二次会の件ですが、是非都合が合えば来て下さい。
社交辞令ではなく(笑)
hideさんとゲーム音楽について語り合ってみたいです…!

店はこちらで予約しますけど、
ドタバタで1人や2人増えたところで別に問題ないでしょうし。
気が向いたらTwitterで連絡くださいね。
リプかDMで大丈夫ですが、DMの方はなかなか気付きにくいので
リプ頂けたらなるべく早く反応しますー♪
検討してください。
返信する
Unknown (hide)
2014-10-17 19:34:04
●いちいちさん

おつありがとうございます!ブラボーフィガロ!

はい、都合がつけばぜひ二次会にもおじゃましたいなと。
語り合ってみたいですね!
いちいちさんも熱そうなので、語り出したら止まんないかもですねw
当日行けそうであればご連絡します!
返信する

コメントを投稿