Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

MFM #53 『Julia』(FINAL FANTASY VIII)

2010-08-10 23:41:00 | My Favorite Music
◆本日の1曲◆
『Julia』(『FINAL FANTASY VIII』より)


</object>

演奏:みかんさん
※音量をやや大きめにした方が聴きやすいです。


FF8『Julia』のピアノ演奏。
かの有名な『Eyes On Me』をピアノソロにした曲ですね。
いやーこれはいいっすね・・・グッと来ます!
ラグナ編のバーにてピアノを演奏するジュリアの姿が浮かんでくるくらいの
情感たっぷりな演奏。音も柔らかくて、聴いてて心地いいです。

というか、これ聴いた後に原曲を聞いてみたんですけど
全然見分けというか聴き分けがつきませんw
みかんさんグッジョブ!
すっかりみかんさんファンになったヘレンでした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディシディアFF続編フラグ?... | トップ | ロマサガ3メドレー・『時の傷... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっこ)
2010-08-11 07:35:04
もしも、ピアノが弾けたなら、
こんなこともできるんですね。いいなあ。
ご紹介ありがとうございました。
返信する
Unknown (KMOK)
2010-08-11 09:38:16
素晴らしい演奏です!!!
こんなふうに演奏できるなんてホント憧れますね・・!

みかんさんにドレスを着て頂いて、
どこかのホテルの地下のバーで
演奏してほしいですねええええ(≧∀≦)
返信する
Unknown (みかん)
2010-08-11 22:09:23
どうも!のこのことやってきた演奏者ですw

紹介して頂きありがとうございます!とっても光栄です!
ほめられると嬉しい半面恐縮でもありますね(>_<)

この曲は原曲がピアノまんまなのでもう弾くっきゃないってずっと思ってました^^♪
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-08-15 20:56:29
>>こっこさん

いえいえ。自分は紹介しただけですからw
みかんさんに敬礼ッ!(ビシッ
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-08-15 21:01:22
>>KMOKさん

これはしびれましたねー。
すっかりみかんさんファンになりましたw

>みかんさんにドレスを着て頂いて、
>どこかのホテルの地下のバーで
>演奏してほしいですねええええ(≧∀≦)
それいいですね!!
バーで聴いたらとっても雰囲気出そうですよねw
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-08-15 21:08:06
>>みかんさん

いらっしゃいましー!
これは紹介せずにはいられませんでしたw

>この曲は原曲がピアノまんまなので
>もう弾くっきゃないってずっと思ってました^^♪
そうなんですかー。
原曲そのままだったので驚きましたよ!
今後もみかんさんの演奏楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿