Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

『任天堂スペシャルビッグバンド』、4月26日(土)のニコニコ超会議3に出演。ニコ生中継もあり

2014-04-24 21:12:00 | 演奏会情報
超音楽祭2014 | ニコニコ超会議3

4月26日(土)・27日(日)に幕張メッセで開催される、「ニコニコ超会議3」。
そのイベントの1つ、「超音楽祭2014」の1日目(土曜のほう)に、
「任天堂スペシャルビッグバンド」が出演するそうです!

このバンドは、笹路正徳さんをはじめとした
日本を代表するジャズミュージシャン総勢18名が集結。
スーパーマリオ、ゼルダの伝説、星のカービィ、ポケットモンスターといった
任天堂作品の音楽を演奏するとのことです!




リハーサル動画も公開されてますけど、すっごくいい感じ…!
やっぱりマリオの音楽はビッグバンドが合いますね。

なお、演奏の模様はニコニコ生放送でも中継されるそうなので
会場に行けない方でも楽しむことができそうです。
ご興味のある方はぜひどうぞ!

超音楽祭2014@ニコニコ超会議3[DAY1] (ニコニコ生放送)
 ※任天堂スペシャルビッグバンドは、後半(14:30~17:30)の出演だそうです。
  演奏時間は50分ほどを予定。
  (詳細な出演開始時間は不明です。並び順的にはトリの可能性が高い?)


余談:
そういえば2003年に、マリオ&ゼルダのビッグバンドライブやってましたねー。
ニンドリの付録でDVDがついてましたけど、今もまだ持ってますw
CDも出ているので、ご興味のある方は聴いてみてくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コナミサウンドのおもちゃ箱... | トップ | ドラクエ3を演奏『第28回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿