Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

ドラクエ4・5・6、DSでリメイク決定

2007-07-31 08:55:13 | ゲーム/ドラクエ
画像1
画像2

ドラクエ6リメイクきたああああああ!!!!
というかドラクエ6だけでなく、ドラクエ4と5もDSでリメイクされるそうで。
ぬわー、天空シリーズ全部DSに投入かぁー。
画面はパッと見た感じ、何だかドラクエ7っぽいですね。

正直なところ、4・5をリメイクするくらいの余力があったら
それを6に回してほしかったというのが本音です…。
個人的には6のリメイクはPS2で出してほしかったなぁ。
まぁ、なんだかんだ言っても楽しみですけどねー。
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねむ。 | トップ | ドラクエ4・5・6・9の発売時... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさぎ)
2007-07-31 09:05:27
キターと思ったらDS・・・

全くの同意見で、4と5は既にリメイクしているんだから、6をPS2でちゃんと作ってほしかった・・・
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-07-31 09:11:05
ですよねー…。
テレビの大きい画面で遊びたいです。
返信する
Unknown (拓也)
2007-07-31 14:41:04
4・5はともかく、6はPS2がよかったなぁ・・・
大きい画面で遊びたいってのあるけど、DSで3Dはちょっと辛い。
まぁ所持ハードでリメイクされるだけでも嬉しいです。
PS3でリメイクだったらプレイできなかったですし・・・

まぁ何にせよ発売が楽しみですねー。
返信する
Unknown (break)
2007-08-01 00:30:05
私も6はPS2が良かったなぁ。
FFもだけど、最近リメイクって多いですねぇ。
DQ7は途中で投げ出してしまった…
それ以来あんまDQをやんなくなっちゃいましたが。
買っても続くかなぁ…なんて思ったり。
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-08-01 22:00:18
>拓也さん

ですよね…。
DSの3Dはちょっとムリした3D(?)な感じがしますからね。
PS2が良かったなぁ。
個人的にPS3のドラクエはあんまし想像できません(汗
とりあえず楽しみですねー。
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-08-01 22:07:34
>breakさん

やっぱし皆そう思ってるんですねー。
最近のスクエニにはちょっとついていけない…。
まーDQ7はかなり長いんで、それは仕方ないと思いますよ。
自分ももう1回やりたいとは思わない(汗
返信する
Unknown (you)
2007-08-01 22:19:46
私も6はPS2がよかったです・・・ 大画面でプレイしたい!!
6は私の中では最高傑作だと思っているので
発売したら DSを即買しちゃいそうww

個人的には、もうリメイクされている4、5は正直いらない。
ドラクエ6のためなら、DSを買っちゃうyouでしたww では!
返信する
Unknown (vas)
2007-08-01 23:11:48
天空シリーズは、4>5>6の順に好きですが
やりたい順だと6>5>4と全く逆に。
4はざんざん繰り返し遊んだし、5も2周はしたけど
6はセーブデータが飛びまくり、エンディングは1度見たきり
隠しボスにも会ってないので、買うとしたら6かなあ。
機種はPS3でなければ何でも良かったので問題なし、ですが
むしろPSPで出てくれれば、本体購入の良いきっかけになったんだけどなー
返信する
Unknown (Max谷川)
2007-08-01 23:13:41
DSでドラクエですか・・・
値段の安くて質のいいPS1版かPS2版でやりたいです。
僕はFF派なのでドラクエはあまりやったことがありません。
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-08-02 22:01:00
>youさん

youさんもそう思いますか。大画面でプレイしたいですよねー。
自分は6が初めてやったドラクエなんで、わりと思い入れがあります。

そうですよね、どうせなら6に専念してほしかったです…。
是非DS買っちゃってくださいなー。
返信する

コメントを投稿