Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

DDFF本とかぶつ森本とかなるほど逆転裁判とか

2008-12-20 22:09:52 | ゲーム/全般
仕事帰りに買い物してきました。
おっと、今日はゲームじゃないっすよー! 本のほうです!
まぁ本って言ってもゲーム関係の本なんですけどねw



・DISSIDIA FINAL FANTASY Destiny Hero's Guide
・街へいこうよ どうぶつの森 超完全カタログ(毎日コミュニケーションズ刊)

ディシディアFFとぶつ森の攻略本ですー。
特にどうぶつの森のは、自分はまだまだぶつ森初心者なんで
ガイド本があったほうがいいかな、と思って購入しましたw
4社くらいの出版社からそれぞれ攻略本出てたんですけど、コレ買いました。
え?なんでコレにしたかって? ……一番値段が安かったからです!w

そして、もう一冊がこれ!



・逆転裁判ファンブック なるほど逆転裁判!

書店で見かけて、速攻でレジに持って行きましたw
じっくり読んでみたいと思います。
こないだオフィシャルファンブックも3冊まとめて買ったし、逆裁関係の本が着実に集まってきてますw

今日の余談:
日曜のジャンプフェスタ2009は行かないことにしました。
金曜と土曜の仕事でかなり疲れちゃったんで…ゆっくりぬくぬくと家でゲームしていたいと思いますw
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、会社でひとりっきりなん... | トップ | 【ディシディアFF】#1 ヤバい... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vas)
2008-12-20 23:09:38
昨日は遅くまで仕事、今日は休日出勤、と
連日おつかれさまでっす。
明日はがっつり遊んでください!

森、遊び尽くすならガイドブックは必携です。
毎コミのはGC版のを持ってますが
結構見やすかったですよ。
返信する
Unknown (こっこ)
2008-12-20 23:49:38
タイホくん、目立っていますね。
私も、初心者なので森の本を買いました。
(これから読みたいと思いますが。)

ジャンプフェスタ、私も楽しみだったのですが、
残業続きでさすがに疲れてしまって・・・。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-12-21 23:04:15
>>vasさん

お気遣い頂きありがとうございます!
遅れを取り戻すかのごとく、今日はがっつり遊びましたw

>毎コミのはGC版のを持ってますが
>結構見やすかったですよ。
少し読みましたけど、確かに見やすいですね!
というかアイテム数がむちゃくちゃ多くて
コンプ欲がかなりかき立てられますw
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-12-21 23:12:56
>>こっこさん

>タイホくん、目立っていますね。
確かに。一番前に出てきてますしねw

>私も、初心者なので森の本を買いました。
なにかしらのガイドがないと、初心者は
何していいか分かんないですよねw

>ジャンプフェスタ
基本的に自分、人ごみが大のニガテなんですけど、
疲れがかなり溜まってるなかであの人出の多い
幕張メッセに行く気にはなれませんでしたorz
返信する
Unknown (しゅうじ)
2008-12-22 19:28:14
ディシディアは、後でガイドブックを買おうと思います。

逆転裁判の書籍は幾つも出てますね。
御剣さんと刑事さん(名前忘れ)の腕が微かに見えてます。

ちなみに、宝塚歌劇団の演出家さんは、
宝塚版逆転裁判の製作のために、
逆転裁判の書籍を読んだり、ゲームをしているそうです。

ジャンプフェスタ2009は、
行ってきましたが、色々とあって疲れてしまいました。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-12-23 08:09:04
>>しゅうじさん

>ディシディアは、後でガイドブックを買おうと思います。
正直この本がなくても特に困らないような内容ですが(ぇ、
興味があればどうぞー。

>刑事さん(名前忘れ)
えー! ひどい! 草葉の陰で泣いてますよ!(ぇ
語尾が「ッス!」だったり、薄汚れたコート着てたり、
御剣検事に減給ばっかりされてて薄給な、
「イ」で始まる名前のあの刑事ですよ!

>ちなみに、宝塚歌劇団の演出家さんは、
>宝塚版逆転裁判の製作のために、
>逆転裁判の書籍を読んだり、ゲームをしているそうです。
ほほぉー。それは素晴らしいですね!
これは内容に期待してもよさそうですかね。
まぁチケットが取れれば、の話ですけど(汗

>ジャンプフェスタ
お疲れさまでした。
自分は行く前からかなり疲れがたまってて、行ったら
さらに疲れそうだったので大事を取って行きませんでしたw
返信する

コメントを投稿